冒険、だったかもしれない


今日はお天気が良かったので、鹿とたわむれて来ました。
子供達は鹿せんべい持って「しかさーん♪おせんべいあるよーおいでー!」って呼んで、鹿に食べさせて大喜び。
でも、案の定。
2・3頭に上げてる間に、遠くの方からもわらわらと集まってきて、身動きできなくなって(笑)
子供達ビビリまくり!
しょうがないので、おせんべいを割って離れたトコに撒き餌をして脱出。
角切り前だから、ツノが伸びてるのもいてちょっとドキドキ。
カズなんて、鹿に見下ろされる状態だから、相当怖いんじゃないかな?
でも、やっぱりあげたくて「おーい!ちいさいしかさーん おいでー!」ってちっちゃ目の鹿にあげてたよ。
そんで「ちょうだい」をせずに、いきなり食べちゃった子には「ありがとうは!?」とか言って(笑)
鹿たちはおりこうだから、言われたらちゃんとやってたよ〜


そんなことをしながら公園を横断して、宝物殿を見学した後、違う道から帰ろうとなんとか小道を歩いていると。
み、道がなくなった・・・・・
前方に舗装した道が見えたんだけど、そんなとこ通るのはおもしろくないとか言い出して。
ダンナが「冒険するぞ!」なんて言うもんだから、子供達ノリノリ。 
チビは大木の幹に乗って「高き冒険者。ボウケンブルー!」とか言って大張り切りやし。
ソウの「ミッションスタート!」「アタック!」の言葉で、道なき道を行くことに・・・・・
あのー 私、ヒールはないけどサンダルなんですけどー
なんて誰も聞いてない。
とっとと目の前の倒れた木を乗り越えて進んでるし。
しょうがない。 行くか・・・・・
その後も斜面を降りたり、石の上伝って小川を渡ったり、また斜面を登ったり。
でも、やっぱり道が見つからない〜
まさか、遭難? 奈良公園の中で?
ありえない・・・・・・
しばらく行くと、鹿が走ってるのを見つけた。
やった!もうすぐ山から出られる。
その後まもなく、土手の向こうから人の声が聞こえて、無事に脱出。 助かった・・・・
男3人は「楽しい冒険だったな!」とか言い合ってるけど、私はへろへろだよ。
それから目の前にあった池でボート乗って、また鹿に追っかけながらおせんべいあげて。
今日のミッション終了。
面白かったけど、疲れたぁ〜