再燃か?


色々と余裕がなくて、萌えパワーも低下気味。
ブログも放置気味の日々が続いてましたが(「気味」じゃなく、完全放置な上に、「日々」どころでもないけどね!)
ちょびっと気持ちの余裕も出てきて
GWの萌え大会辺りから、ほんのり調子が戻って来た模様。
やっぱ、生で萌えパワーに触れると違うね!
楽しい気分とか、感染するもんね♪
そんなわけで、最近は時間があれば過去のDVD見返したりしてます。
とりあえずデカから・・・・
やっぱりホージー好きだぁ


んで、三上くん出演のTokyo Prom Queenも見てます。
2話の後半、いきなりドドーンと出てきてびっくりしたよ。
思ってたより、結構出てそうな感じで楽しみ♪


そして。この週末にキテしまいました。
気力が戻って来た途端に浮気です!
や、浮気でもないか・・・・
ダンナが借りてきたアンフェア(映画版)を見てたんだけど、椎名桔平さんカッコイイよ!
最近は若い男の子に現を抜かし中だから(笑)私の中でちょっと影が薄くなってたけど
昔から桔平さんファンだったのです。
初めて見た「いつかまた逢える」の頃から気になってて
「SWEET SEASON」ですっかりファンになっちゃって、気持ちの波はあるけどずっと好きなんです。


未だにダンナに言われるのが、桔平さんが私の住んでる近くに来た時のこと。
当時私は上の子を妊娠中で、つわりに苦しんでました。
約10分の通勤でも、自分で運転してるのに車酔いして
車内にゲ○袋を常備してるような状態だったのに
桔平さんが来ると聞いて、見に行きました。行っちゃいました!
車で片道1時間弱かけて(笑)
会場でも、たくさんの人の頭で背伸びしても見えないから、ぴょんぴょん跳ねてて
「妊婦が飛び跳ねるな!」と怒られつつ(笑)必死でその姿を見てました。
生の桔平さんはめっちゃカッコ良かった!!
その日は行き帰りも車に酔うこともなく、会場でもめっちゃ元気で。
「もうつわりおさまったみたい!ちょうどタイミング良かった〜」って言ってたのよ。
でも、その夜からはまたゲロゲロでした。
結局は、そのイベに行きたいという気持ちと
生の桔平さんに会えた興奮でひっこんでただけだったという・・・
その日から、ダンナの中で桔平さんは私のつわりを止めた男として認定されているのでした(笑)


そんなことを思い出しつつ、やっぱり素敵だなーと思って見てたのでした。
見終わって、早速ネットで桔平情報調べてたら、出演してた映画がテレビでやってた!
気が付く1時間前に終わってたけど・・・・・
あ、公開したての映画があるよ。
近くの映画館でもやってるみたいだし、見に行きたいなー


そういえば、私が桔平さん気になりだした頃
私が見てた彼の役は、「エリートの挫折」って感じのが続いてたような気が・・・
このフレーズ、聞き覚えがあるよ。
挫折を知らずに来たから、崩れると脆い。みたいなね。
昔も今も、好きなタイプというか萌える設定というか、変わってないんだなー(笑)