オドロイタ


ウチのダンナの実家は農家です。
なので、今の時期は稲刈りなのね。
いっつもお米もらってるんで、田植え&稲刈りはお手伝いに行ってるの。
あ、私は行っても役に立たないから(団地育ち)、お昼にお弁当持って行くだけ。
最近は、子供もダンナと一緒に行って、カエル取ったりドロ遊びしたりしてたんだけど・・・・
今日、田んぼに行ってビックリ!!
ソウが稲刈り機運転してるよ!
横にじいちゃんの顔が見えたから、一緒に乗ってるのかと思ったら。
じいちゃん横歩いてるだけ。
ソウ一人で運転して、向き変えして、バックして、稲刈ってるよ!
驚いた〜 いっちょまえやなー
ソウが刈った新米食べれるのが楽しみだ!