そろそろかなー


昨日、そうくんの家から帰ってきたソウが「ボウケンジャーってこの世界にいやへんの?」
きたきたきたきた・・・・
デカの頃にも一度迷って、結局特に断定せず今まで来たけど、ついに来たか?
ヒーローは信じてて欲しい気もするんだけど、もう小学生だし、そろそろ現実を教えた方がいいのか?
今のトコは、無理に教えなくていいかなー?って思ってて、あえて「役者さん」は見せないようにしてたんだけどね。
無理に隠す必要はないと思いつつ、何となく純粋に信じてて欲しい気がして。(サンタさんもね!)
役者さんの名前も言ったことないし(林くんは未だにホージー)。
テレビは、素の役者さんが出てるバラエティーは見せたことない。アストロとか、富豪刑事は一緒に見てたけど。
ブログなんかもヒーローじゃない役者さんの顔があるから、子供が起きてるときには見ない。
や、これは言い訳か。
ソウは字を読めるようになったから(漢字は読めないから全部はわからないんだけど)、読まれるのが何となく恥かしいんだよね ←私が照れる必要ない
んー こうやって書いてみると、やっぱり隠す方向に動いてたのか・・・
中途半端だけど。


で、どうしようと思いつつ、ソウに話を聞いてみると。
ボウケンジャーは自分のいるこの世界にはいないけど、別の世界にいると思ってる様子。
それならいいかー
つくりものだって言っちゃうより、手の届かないところだけどどっかにいるって思ってる方が、夢があっていいよねー?
ま、弟がいるからってのもあるんだけど。
事実を知っちゃうと、言うじゃない?
「おっきくなったらボウケンブルーになる!」って言ってるかずに「そんなんニセモノやん」とか言われたくないしなー
私がね、小学校高学年頃までサンタさんを信じてたクチで。
ダンナは、幼稚園の頃にお姉ちゃんに「サンタさんなんていやへんで。ウチはおとーちゃん達ケチやから、プレゼントなんてないで。」って教えられて夢を打ち砕かれたらしい(笑)
そんな話も聞いてると、やっぱ夢は長く見られるほうが幸せなのかなー?とか思ったりね。
私のエゴなのかもしれないけど。
ってことで、とりあえず今回も保留。