愛用バトン (翌日ちょい追加)


面白そうだったので、ミルルさんのトコからもらってきました〜


■質問01:愛用の財布
フェラガモのガンチーニ
二つ折りの濃茶のお財布。
独身の頃から使ってるから、もう10年ぐらい?
使いやすくて、まだまだ使う気満々!!


■質問02:愛用の携帯電話
ドコモのF900iC
林くんの動画が見たくてFOMAに変えました。
とにかくFOMA!って思って、700シリーズが出る直前に、ある中から無理矢理選んだ一品。
買った当初は動画が見れる嬉しさで浮かれてたけど、慣れてくると動作が遅くて不満〜
1コ1コの作業に時間かかるんだよ〜
画面が暗くなって「あれ?押せてなかった?」って思う頃にやっと動くんだもん!
あと、アラームがひとつしか設定できないのも、超不満。


-ストラップは?
ボウケンブル
母の日にチビにもらった。
ストラップって、落とすし引っかかるしでずっとつけてなかったんだけど、チビが毎日「ボウケンブルーは?」って聞くからつけたんだー
手足の形がミョ〜に可愛いよ♪


■質問03:愛用の手帳
手帳は使ってません。
毎年買うんだけど、半年も経たないうちに飽きて、その後は真っ白・・・・
それでいいのか?
仕事も保育所も小学校も色々行事あるのに・・・・・
仕事の予定は机のカレンダーにカキカキ。
保育所&小学校のは予定表を冷蔵庫にペタペタ。
それ以外のトコにいる時は、このうっすい頭が頼り。 ←とっても危うい
だって、手帳カバンに入れて歩くのジャマなんだもん・・・


■質問04:愛用の鞄
今使ってるのは、ちょっと紫がかったピンクのカゴバッグ。
まぁるい逆三で、もつとこもまる。
お花のコサージュがついてて可愛かったんだけど、どっかで落としてちょっと地味になった・・・・
夏以外は、コーラルピンクのクレージュのバッグ。
手で持つのと、肩からかけるのと両方いけるヤツなんだけど、長いのは外して手で持ってる。


-バッグの主な中身は?
お財布、携帯、免許証、家の鍵&車のキー、ミニタオル、ウェットティッシュ、カード入れ(保険証&診察券)、3色ボールペン、口紅2本、林くんの写真1枚、ボウケンジャーソーセージのカード(蒼太くん)、チョコレート、飴、ガム


(ココ追加)
追記っつーても、どうでもいいこと。思い出したから書いてみた。
他に入ってるもんがあるのに気が付いた。
アゴム2本に商品券(封筒入り)タ●ポン、つめきり、毛抜き


お菓子類は、自分が小腹減った時・・・・ってのもあるけど、子供が騒ぐの止めるためも兼ねてる。
いざという時静かにさせるには、やっぱりお菓子!
私は普段化粧してないから、化粧ポーチじゃなく口紅オンリー
普段はナプ派なんだけど、かさばるので持ち歩き用はコッチ。
つめきり&毛抜きは最近持ち始めた。
ウェットティッシュはコンビニでもらったおしぼりが主。


■質問05:愛読の雑誌
ヒロビ
欠かさず買ってるのって、コレぐらいかなー?
雑誌は種類じゃなく、中身(林くんと三上くんが載ってるか)で買うから、必ず買うのはないです。
あと、関西のケーキ屋さんとかの特集してる時も買うかな?


■質問06:愛飲のお酒
BOONE’Sのトロピカル
甘くてジュースみたいに美味しい!


■質問07:愛煙の煙草
タバコは吸いません


■質問08:愛用のコンビニ
ローソン♪1週間に4回は行く(笑)
近くのローソンは品揃えが私好みで大好き! ロッピーにもお世話になってます♪


■質問09:愛用のシャンプー
エッセンシャル


■質問10:愛用の顔文字
出し方がわからないので使ってません・・・・・


■質問11:愛を込めてバトンを回す人
お気に入りのものを語りたい方、どうぞ〜