ムシ


ウチには今、カブトやらクワガタやらがいます。
この前、ダンナと子供達が電車に乗ってカブトのいる森へ行って捕ってきたの+スーパーでばあちゃんに買ってもらったの。
二人(三人か?)そろって、毎日嬉しそうに観察してるんだけど。
うん。成虫はいいねん。成虫は。
「カブトの幼虫見つけたー!!」って興奮して電話かかってきた時は「良かったなー」って言ってたけど・・・
持って帰ってきたのを見てびっくりしたよー
キャラメルコーンみたいの想像してたのに・・・・
いや、形は似てるんだ。
でも。そんな大きいなんて思わなかったよー!!
ダメだ。
ちょっとこれは勘弁して欲しい・・・・・
「早くカブトにならへんかなー」って無邪気に言ってる子供の横で、別の意味で早くカブトになって欲しい私。