Task15 水の都 (夜、ちょっぴり追記)


新しいビークルの整備に夢中になっちゃって、頑張りすぎた牧野先生を強制的に寝かせちゃう真墨ちゃんと菜月ちゃん。
お父さんと仲良し兄妹みたいで、微笑ましいなー
菜月ちゃん、力持ちだなー さすが、強き冒険者
牧野先生、3日も徹夜してたそうです・・・・
ホント、限度ないけど、そこまで夢中になれるってのはスバラシイです!


そこに、世界のどこのものでもない言語で書かれた文書が発見されたから見に行けという指令。
今日はチーフとさくらさんと蒼太くんで出動です。
真墨と菜月ちゃんが入る前って、この3人だったんだよなー
未知の文明かなーって歩きながら話してると、蒼太くんが「地球は結構狭いんだから、これ以上新しい文明の入り込む余地なんてないでしょ。」
チーフは「地球が狭いなんて蒼太らしいな!」
そうだねー 蒼ちゃん、世界を股に掛けて活躍してたんだもんねー
でも、地球は陸地だけじゃないよ。水中にだってあるかもよ?
そんな話をしてると、目的の研究室から悲鳴が!
文書を取られちゃったようです。
「追いかけるぞ!!」
あのぉ 一般人の前で変身しちゃっていいんですか? もう今更?


文書を奪った人(?)を追いかけていくと、角が生えたジャリュウさんが現れた。
「文書を返せ」って言うチーフに「自分達のものじゃないのに返せとはずうずうしいな」のジャリュウさん。
そう!そうなんだよねー
時々「返してもらおうか?」とか言ってるけど、あんたらのもんじゃないだろ!?って突っ込んじゃうよね(笑)
まぁ、悪の手から取り返すためだから、当たってるっていえばあってるんだけどさ。
悪の手から取り返すために変身して戦うボウケンジャー
チーフはジャリュウ(?)と文書を取り合い。
あー 破れるよー 破れちゃうって!!
って思ってたら、案の定ベリッ
結局二人(2匹か?)には逃げられちゃいました。


サロンに帰ってボイスに報告。
文書の解読は無理らしい。
蒼太くんが拾ったガラスの欠片みたいなもんは、見当ついたらしいです。
昔海の底に文明があったって伝説のある砂漠にある石だそうです。
でも、そんなのただの伝説かもしれないよなー?って真墨。
蒼太くんの方向いて聞いてるのは、蒼ちゃんがそういうの詳しいからかな?
ツノが生えてない方のジャリュウが気になるチーフ・・・・
チーフのこういう顔、いいよね!
それでも、未知の文明にチーフがワクワクしてると、ジャリュウが町で暴れてるって知らせが!
こんなパターンの出動って初めてだよね?
いつもはプレシャスを奪われないように、バッティングした時に戦うだけだもんね。
今回は、ボウケンジャーが持ってった文書の欠片が目的だからだろうけど。


文書くれなきゃまた暴れるもん!ってジャリュウに「まだやる気?」って言う時の蒼太のポーズがカッコイイ!!
この片手出すやつ、シズカにとかもやってたよねー
蒼太くんの戦闘前のポーズ、カッコ良くて好きだ〜
仕方ないので、とりあえず文書を返すチーフ。
でも、なんか蹴って気を逸らせ(?)「アタック!」
すぐにシュンッと糸出して、ジャリュウを拘束するボウケンジャーがプロっぽい!
ツノジャリュウは4人に任せて、チーフはもう一人を追います。
逃げたジャリュウさんは森の中でおじいちゃんとお話中。
木の陰に隠れて(ないか?)コッソリ聞いてるチーフ。
さっきの文書には、水の都を復活させるプレシャスのありかが記されてるそうです。
でも、それを探しに行った者は帰ってきたことがないそうで、これ以上前途ある若者を亡くしたくないおじいちゃん(長老)は文書を封印したのに・・・
父親の意思を継いだラギが、ジャリュウになってまで探しに行っちゃった。
やめさせたくて、長老は文書を水にしちゃったよー!!


プレシャスの場所がわからなくなったと嘆くラギは逃走。
さっきのツノジャリュウがいるとこに戻ってきて、クリスタル文書がなくなった!
って言ってるところにリュウオーン登場。
役立たずは消すというリュウオーンにチーフの怒り爆発!
すっごいカッコ良く、ヒーローっぽく登場だよー ←ヒーロー
剣をアクセルラーで受け止め、それを使って変身! カッコイー!!
傷を負ったラギを連れて逃げたよ。
今回は、ボウケンジャーの4人もチーフを追います。
命令がなくてもついて行っちゃうからね!!
つづく。
わー 続き気になる!
チーフどうするのかな? プレシャス見つかるのかな?



過去戦隊。
鳥獣戦隊ライブマン
かば(?)のぬいぐるみ頭に乗せてる蒼ちゃんかわいい!!
また後ろの二人がジャレてるよー かわいいなぁ
真墨ちゃんの「ちゅー」はこの前の「シャー!」のお返し?(笑)
あー 牛のぬいぐるみになりたい・・・・・
やっぱダメだ。かばにしとく。 ←なれないから


予告。
「水の民の想いを、冒険ごっこにするなー!!」
そうだよ、チーフ!



(追記)
ラギ、切ないね。
自分はもう水の都に戻れないんだよ! 証がなくなっちゃってるんだもん。
でも、水の都を取り戻したくて、プレシャス探してるんだよ。
チーフ、頑張って見つけてあげてね!


過去戦隊の、蒼ちゃんの頭に乗ってるアレ、サイなんだね。
かばって・・・・(恥)
勝手にかばになっとけ!って感じだよな、私。





カブト
とんぼさん〜(泣)
めっちゃいい人やん・・・・・