買っちゃった☆


つい買っちゃったよ。ボウケンドライバー。
コレ、いいよ!
以下ネタバレ
ゲームは、まぁ対象年齢3歳以上っていうのが納得な内容だけどね。
コントローラーがあの運転席の形だから楽しいの♪
アクセルラーもセットできるし。
で、映像はイラストのゲーム画面だけじゃなくって、実写(変身前&変身後)も入ってるのが嬉しい♪
ストーリーモードとフリーモードがあって、それぞれ内容が違うんだよ!


ストーリーモードは、ミュージアム→サロンの様子から始まるの。
劇中シーンを再現じゃなくて、ちゃんとこのゲーム用に撮影されたもので、5人がサロンやボウケンジャーの説明をかるーく。
そこにボイスの出動要請があって、それぞれが別のプレシャス回収に出発!
で、プレイヤーはどのビークルに乗るか選んで、ボウケンジャーと一緒に冒険に行くんだ。
それがさー 乗るときに、画面のコッチに向かってボウケンジャーが話しかけてくれるの!
もう子供達(と私)は大喜びさ!
で、選んだビークルに乗るメンバーが「行こう!」って誘ってくれて、スタートアップ!
後は、ボウケンジャーが戦い方を教えてくれて、実際の操作と映像をリンクさせて戦うの。
コントローラーのハンドルを切ったら、映像のボウケンジャーもハンドルを切る、とか。
一緒に戦ってるような感じなの。
最後に5人からのメッセージがあるんだけど、これもミスが多いと違うのになるよ。


フリーモードはビークル選択から始まって、ボウケンジャーが「行こう!」って誘うセリフもストーリーモードとは違うんだよー
あ、モチロン5人皆セリフもシチュエーションも違うよ!
で、ストーリーの方はシューティングっぽいゲームだったけど、フリーの方はまた違うゲーム。
ゴーゴージャイロがあんな使い方できるなんて知らなかったよー
ちょっとビックリした。
本編でもその内やってくれるのかなー?


箱に「発進せよ!ゴーゴービークル」って書いてあったけど、これから他のバージョンも出るってことかな?
出るとしたらDVDだけで売ってくれるんだろうか?
「蒼太くん大活躍編」とかつくってくれないかなー ←無理



さくらさんに「レバーを上げて!」って指示されて、ボウケンドライバー本体を持ち上げたチビに爆笑!!