遠足


今日は保育所の親子遠足。
目的地は屋外だから、心配なのはお天気。
朝、集合時間にはちょっと晴れ間が見えてる。やった♪
しかーし。 目的地までもう少しって辺りから、雨。
到着してバスから降りた時も雨。 結構降ってる。
しかも、傘、車(自家用)の中に置いてきたし。
一応持って出たんだけど、自称晴れ女の私としては、降らなきゃ邪魔になる傘を持ち歩きたくなくて。
「大丈夫!いらない!!」と一回持ったのにわざわざ置きに戻ったという・・・←バカ
あー。チビ、帽子かぶってて良かった〜と思いつつ入り口へ。
ふふふふふ・・・・・・
ゲートをくぐる頃には雨止んだよ!! イェ〜イ♪
それから帰るまで降らなかった! バスに乗ってちょっとしたらまた降りだしたけど(笑)
勝った!!!


目的地は体験農場っていうの?
園内に動物(家畜系)が放し飼いになってたり、畑があったりするとこだったんだけど。
チビはブタを見て「かわいー ヨシヨシしたい〜」とか言ってたのに、いざ近付くと・・・・
「ウワーン!!怖い〜 あっち行ってー!!」とマジ泣き(笑)
その後ブタには近付かず、牛やポニーを見たり、絵本読んだり。←は?
でも、ヤギにジュースあげるのはしたい〜!!って言ったので、やりに行ってみた。
ヤギさんは、哺乳瓶でりんごジュース飲むのよ。
で、牧場のお兄さんに手伝ってもらって、哺乳瓶持って飲ませたチビ。
その後ご機嫌で、友達や先生に会うたび「ヤギさんにジュースあげてん!」って言って回ってたよ(笑)


考えてみたら、育休あけて保育所行くようになってから、こんなに長い時間チビと二人っきりでいるの初めてなんだよね。
いつもはソウも一緒にいるし。
チビもべったり甘えてきたりして ←それはいつもと一緒
時々「お兄ちゃんいなくて寂しい〜」とか言ってたけど(お兄ちゃん大好き)たまにはベッタリマンツーマンってのも良いねー
いつものチビとは違う姿も見られるし♪
また、今度はソウとも二人でどっか行ってみたいなー