Task14 甦る過去


でっかい真墨―っ!!!
いきなりソレ!?(笑)
真墨と菜月のシーンに、うっかりウルウル来てたのに。
でっかい真墨に全部持ってかれた・・・・・


ローラーブレード履いてココアを運ぶ菜月ちゃん。
あー やっぱり・・・・
真墨ちゃん、大丈夫!? 冷やさなくていい?
よく菜月とコンビ組む気になったなー ・・・・チーフったらヒドイ
真墨は、なんで菜月を仲間にしたんでしょうねー
なんだか慌てちゃってるよー(笑)
「でも、凄いところもあるよね!」
そうそうそうた! これが蒼太よね♪ ちゃんといいとこ見つけちゃうのよ♪
そういえば、菜月ちゃんって予知能力みたいのあったね。
蒼ちゃん助けられたんだよねー


そんなわけで、今日は皆揃って森の中でプレシャス探索です。
そこにダークシャドウが現れた!
幹部(?)二人ともイエローが相手してるよ。珍しい〜
と思ったら、イエロー崖から落ちちゃった!
アクセルラーの通信もつながらないので、ひとり森の中をさまよう菜月ちゃんの目の前に、木に縛られた女の子が!!
お姉ちゃん!?
縛られてたのは、菜月ちゃんの妹ミリアでした。
ミリアの話によると、トレジャーハンターだった真墨が菜月の力を欲して、両親を殺して菜月を攫ったんだって!!
衝撃の過去!!!!!
しかしこの家族、古代遺跡の発掘に行く割に、エライ軽装やなー
ちょっと観光ってカッコしてるよ。
ミリアが菜月ちゃんの唯一の所有物と同じ腕輪をしていたため、菜月はミリアを信じ、真墨を倒すことに。
えーーーーーーっ!!嘘っ!
兄妹みたいな真墨と菜月が好きなのに〜


「おしおき」って・・・・・
菜月は真墨やボウケンジャーに襲い掛かる。
さっき通信できなかったのに、変身はできるんだ。とか突っ込んじゃダメ?
あ!さっきは濡れてたからダメで、乾いたから使えるようになったとか?
いっつも助けてもらってばっかりの菜月が、今日は強い!!
ボウケンジャー達は歯が立ちません〜
ってかさー これ、騙されたって誤解してるけど菜月ちゃんだよね?
蒼太の首絞めるなんてヒドイよ・・・・・
妹ちゃんは「ボウケンジャーもグルになって騙してる!」
「私達がそんな人間に見えますか?」
えーっと。そこの「今まで楽しくやって来たじゃない!」って言ってる人はそんな人間に見えないこともない(酷)
だって、先週のニッコリ笑顔で油断させて口説いてるフリしつつ、しっかり計算して利用しちゃってた元スパイさん。
怖かったもん!
ボウケンジャー達は洞窟を封鎖して退避。


他の4人は、洞窟で野営してるよ!
探検家っぽい〜
チーフも真墨も髪伸びたなー
妹なんてニセモノだよね!って話し合い。
「妨害因子」って。チーフ・・・・
でも、菜月は仲間だからね!元に戻って欲しいよね。


真墨との思い出を夢に見る菜月。
菜月がココアを好きなのは、真墨がつくってくれたココアがおいしかったからなんだね。
でも、やっぱりニセモノだった妹は、菜月にそんな甘い夢は見させてくれません。


菜月たちが来るのを張ってたボウケンジャー
妹がツクモガミと判明。
ふたりでトレジャーハントをしてた時の思い出を語って、菜月の目を覚まさせようとする真墨。
ずーっとふたりでいたんだよ!
真墨がホントに菜月を利用してると思ってるの!?
もう、真墨と菜月と一緒になって、ウルウル来ちゃったよー  最近、涙腺弱過ぎ・・・
一緒に頑張ってきた二人の間には、強い絆があるんだよ!
菜月ちゃん、思い出してよー!!!
でも、真墨が何で菜月を相棒にしたのかを教えてくれないので、信じられない菜月。
切ない。
真墨ちゃん、切ないよー
「その子はツクモガミです!」 先に言ってよ〜


ネンドガミの正体を現し、お揃いのとは別の腕輪をだして菜月を操る。
菜月に戦わせて、その隙にプレシャスを取りに行こうとするネンドガミを追った蒼太を・・・
菜月が攻撃したよー!!
蒼ちゃんに何するのよー!!!
何か、ブルーっていっつも一番ハデにやられてるような気がするんだけど・・・・・気のせい?
菜月を傷つけないように戦うボウケンジャーを攻撃する菜月に
「仲間になんて事を!」
やっぱり、ボウケンジャー5人の中で一番仲間のことを好きなのは真墨だと思うよ。
いつもはフンッて態度とってても、真墨はボウケンジャーの仲間が大好きなんだよ!!
実は一番情に厚いと思うよ!
すっごい態度に出やすいし。
そんな真墨が、私利私欲のために両親殺して誘拐なんてできるわけないじゃない!!
わかってよ!菜月ちゃん〜
腕輪だけを狙うのは無理だと、仕方なく菜月を攻撃しようとするメンバーを止めて、真墨が体当たりで説得。
変身が解けてもかまわず、菜月を抱きしめる!
真墨が菜月を仲間にしたのは「かわいかったから」と・・・・・ 涙引っ込んだ。
えー こんだけ引っ張ってソレ? もったいぶらずに早く言っちゃえよー
蒼太だったら、ソッコー言ってるよ(笑)
ホントは全然違う理由でも、さらっと「君がかわいかったからだよ」とか言っちゃうよ?
ま、それが言えないのが真墨らしくていいんだけど。
菜月と行動してた理由。私はてっきり、(ミリアが言ったような状況で)両親が死んでひとり生き残った菜月を助けたんだと思ってたよー
でも、真墨は自分の善人ぶりを話すのが照れくさくて。そんで言えないんかと思ってた。


真墨の気持ちを知って、誤解を解いた菜月は変身して真墨と一緒にネンドガミをやっつけた!
でも、忍法により巨大化。
そして。真墨になっちゃったー!!!!
でっかい真墨! ロボット大の真墨!
なんか、ツボッた〜
真墨の姿になられたら攻撃できないよー
と思ったら。
「あんなおっきいの、真墨じゃないもん。やっちゃえ、やっちゃえ!!」と攻撃しちゃう菜月ちゃん。
真墨はビミョーそうやったけど(笑)
ボウケンジャーって超クーーーーーーーーーーーーーーッルよね。
前も、蒼ちゃん自分の姿したヴリル相手に容赦ない戦いっぷりだったし。
ピンピン轢いて「たーのしい♪」とか言っちゃってたし。
ニセモノだってわかってるけど、真墨の姿した人やっつけちゃうし。
割り切り方がスゴイね!


最後も、ローラーブレードでケーキを運ぶ菜月ちゃん。
ハラハラしながら見てたら、ちゃんとテーブルの上に置けて、ホッとしたのに・・・・
やっぱりきた!
いいよ。大好きだよ!
そのベタベタなオチ。
チーフが菜月に「お前は必要不可欠だ」って言ってる時の、蒼太の笑顔にメロキュン。
さて。泥沼に自らズブズブ沈んじゃった真墨は、本当は菜月ちゃんに対してどんな気持ちでいるんでしょ?(笑)
兄妹でいて欲しいんだけどな・・・・・



過去戦隊紹介。
チーフ凄いっ!!カッコイイよ〜


予告。
マ、マイク真木!!!!
今年のゲストは豪華だなー