貯金が・・・・・


先週の木曜日、洗濯機がぶっ壊れました。
1ヶ月ぐらい前から水漏れするようになって、(水位が上がりにくいため)しょっちゅうエラー出て、毎日3回ぐらいやり直しつつ使ってたんだけど。
お陰で水道代はいつもの1.5倍(涙)
ついに、脱水ができなくなった・・・・・
仕方ないから土曜日に買いに行って、昨日納品。
乾燥機は既に必需品。 これから梅雨になったら絶対欲しい!
で、普通のかドラム式のか散々悩んで、3万しか違わないから思い切って買っちゃおう!!
ってことでドラム式にしちゃった〜
早速、たまった洗濯物を片付けにかかったんだけど、こっちにして大正解!!
前のは乾燥機が標準4時間といいつつ、2回しないとちゃんと乾かなかったのに、これは2時間でバッチリ乾いてくれる(嬉!)
水量も少なくてできるし、電気代&水道代お得だよ〜
これなら、すぐに元取れそう♪
しかし、予定外の出費にピンチ!
引越しするに当たって、駐車場つくったとこだよ。
コンクリつぶしたり階段つけたり、2台分の屋根つきカーポートにしたから、かなりかかったんだよねー
しかも、去年の年末には車買い替えたとこだし(これも予定外)
ボーナスまで厳しいよ〜