Task8 アトランティスの秘宝


この1週間待ちに待った、蒼太メイン話!!
前の日(?)4時半まで起きてたのに、目が覚めたのは7時28分。 私スゴイ!・・・ってかバカ?
モチロン感想は、蒼太のお話だからいつも以上に、アホみたい長いですよ!
あまりの長さに読み返す気にもならない・・・・
↓押した瞬間、後悔すること間違いない。


さくらさんが海底のプレシャスを回収しに行ったけど、ガジャ様に横取りされちゃった。
でも、菜月ちゃん→真墨→蒼太の連係プレイで無事奪還!
真墨に呼ばれた蒼太。「ほいほーい!」って(笑)
今日も楽しそうだね♪
「は」が「ほ」になる(「ほ?」とか「ほい♪」とか)のって、なんか蒼太らしいって感じがして好き♪
あのアクセルなんとかいう装備はレッドだけなのかなー?
イエローで実験してたのにね。 あ、でもウロコがひとつだから一人分しかできないのか?
ガジャ様は見つけたプレシャスを「オリハルコンかも?」っていうボウケンジャーに「ヴリルだよ」って教えて去っていく。


菜月ちゃんの予測どおりの言葉を言う牧野先生に、笑いをかみ殺して顔を見合わせてる5人がかわいいよ。
で、プレシャスに夢中な牧野先生を残してサロンに戻ったボウケンジャーたちはというと・・・・
さくらさんはちゃんとお仕事してるけど、菜月ちゃんはおやつタイム♪
蒼ちゃんはギター弾いてる!!! 真墨ちゃんは漫画?・・・じゃないか。
そこにカップを片手にチーフが入って来た。
サージェスは勤務時間とかないのかなー? 皆めっちゃくつろいでるんだけど・・・・・いいの?
チーフは牧野先生は当分あのプレシャスの調査終わるまで、自由にしていいよ!って。やったね♪
菜月ちゃんがチーフに「一緒に遊園地行こ!」って言うのを聞いてヤキモチ焼いてる真墨がかわいい!
可愛い妹を取られちゃう気分なんだろうねー うーん微笑ましい♪
でも、ボイスさんに「誰か留守番してなきゃダメ!」って言われちゃった。
一斉にフンッ!ってチーフを見るのおもしろーい♪
マイペース蒼太が「やることあるから残っててあげるよー」
でも、さくらさんが「もうひとり残らなきゃ」って言うんでいつもの方法で決めることに。
いつもしりとりで決めてるんか(笑)
真墨が好きなんだね? ブリザードの時も、今回も真墨が提案してるもんね♪
さくらさん、毎回武器の名前なのがツボー!! さすが元自衛官


その頃、牧野先はプレシャスに襲われちゃってるよー
あの開けても開けてもポコポコ出てくるのに笑った〜
で、(予想通り)菜月ちゃんがお留守番に決定。
ブーたれる菜月ちゃんに、蒼太ったら「僕は二人で留守番するの楽しいよ♪」
サロンでは蒼太がまだギター弾いてる。 「やることある」ってそれ?
菜月ちゃん、蒼太のパソコン見てるけど、いいの?
真墨には見せてあげなかったのにねー 今なら見せてあげるのかな?
ま、そんな無防備に置いてあったら、見られてもしょうがないわな。
壁紙は菜月ちゃん!!
「やだー//////」って照れてたら、自分の詳細情報があって「まだ疑われてるんだ・・・」とショック大な菜月ちゃん。
大焦りの蒼太が可愛い!笑える!!
「ほら!僕のも他の皆のもあるんだよ!」って言ったって、もう遅い!
困った蒼太は「オリハルコンはどうなったかな?」って、白々しい言い訳をして行っちゃったー
逃げたよ! 逃げたよこの男!! コラーッ!!!
エレベーター乗って、一人になった途端切なげな表情の蒼太くん。
仲間の情報を集めちゃうのはスパイの頃のクセだって。
周りの人を裏切り続けてたから、いつ裏切られてもおかしくないとこで生きてきたから、他人のこと信用できないのかなー
笑顔と軽口で、自分の本心を隠してるんだよね。
笑顔は仮面!笑顔で武装! 明るい笑顔に隠した暗い影!
はー 切なぁー ←妄想が止まらなくなってる


牧野先生とこ行ったけど、部屋の中は無人
なぜかイスがふたつあって、???って思いながらもとりあえず座ったら、イスが暴れだした!
ひゃー スリル満点のアトラクションだね!
最後に吹っ飛ばされた蒼太。顔!顔を階段で打ってない? 大丈夫?
その隙に、イスは勝手にエレベーター乗って行っちゃった。
蒼ちゃんポカーン。
でも、倒れたお陰で牧野先生発見できたよ。
先生はヴリルに襲われたって、ヴリルは人にも擬態して侵略するつもりなんだよ!って聞いて「菜月ちゃんが危ない!」
急いでるのにエレベーター使えなくなってて「他にサロンにいくには・・・?」って考えてるけど、隣に階段あるやん!!


休暇組の3人私服だ〜 チーフ、私服の方がカッコイイよ!
チーフとさくらさんが「行きたいとこあるから!」って行っちゃって、寂しんぼの真墨ちゃん(笑)
一緒にお出掛けしたかったんだねー
ギターショップに入るから、弾けるんだ!って思ったら・・・・・ 蒼太かい!!
きっと、ひとりになっちゃうなら蒼太と菜月と一緒に残ったら良かったなーとか思ってるんだよ。真墨ちゃんは。
チーフは本屋さんでアトランティスについて書いてある本を見つけて、開いてみると「ヴリル」の文字が!
普通に売ってる本に書いてあることをサージェスは知らなかったんですか?
いや、それより前に。 ガジャ様変なこと言ってたんだから、休暇に入る前に一応調べとこうよ。


菜月ちゃんがエアロバイク乗ってるとこに蒼太が帰ってきた。
いつもはニコニコ笑ってよく表情が変わるのに、入って来た蒼太は無表情・・・・・
「蒼太さんなんか、許してあげない!」って隠れる菜月ちゃんがかわいー♪
蒼太は菜月に気が付かず、開きっぱなしになってたパソコンで情報収集。
やっぱり、重要機密(?)が詰まってる割に無防備すぎる・・・・
それを見て、また情報収集されてると思って怒った菜月に気が付いて、蒼太がいきなり首絞めたー!!!
手近にあったギターで殴りかかって、ギターがメチャメチャに壊れちゃったよ。
三上くん、これやるの結構辛かったんじゃない?
大好きなギター破壊するのなんて、お芝居でもやっぱ嫌だよね? そんなことない?
菜月ちゃん投げ落とされちゃって、アクセルラーも吹っ飛んじゃった。
せっかくタイミングよくさくらさんから電話かかってるのに出られない(涙)


階段でサロンに向かったはずの蒼太くん。
え!?どこなのこれは?はしご登ってるし。鉄筋の上みたいなとこ走ってるし。
普通の階段に見えたのに、どこにつながってるんだろう?
エレベーターでしか普通に移動できないんなら、停電の時はどうするよ?
そんな心配してたら、蒼ちゃんまでアクセルラー落としちゃった。
これまたタイミングよく、ヴリルのことを知ったチーフから電話かかってんのに「最上蒼太はただいま電話にでることができません」って。
可愛すぎるんですけどー!!!
こんな切迫した時まで、そんなこと言ってる蒼ちゃんが好きだー
菜月ちゃんを襲ってる偽蒼太、容赦ないよ。
イス振り上げて、危機一髪の時に蒼太到着!!
王子様?ヒーロー?
とにかく、体張って菜月ちゃん助けたよ!
見てるだけで痛いー!!!
菜月ちゃんに「本物?」って聞かれて「そうそう、そうた!」って(笑)
「菜月ちゃんのことがもっと知りたいから・・・・」って。
いつもそうやって女口説いてんのか!! ←ゴメンナサイ。違うよね。いいとこだよね、ここ。
もう、こっからのアクションに絶叫しまくり(笑)
キャー! カッコイイー!!!
ギャー! 痛い〜!!
すごいね。めっちゃカッコイイ♪
公式で見る限り、あれ全部三上くんがやってたんだよね?
ダンナが「あんなん吹き替えに決まってるやん!」て言うの〜
ふふふん♪そりゃーね あんだけカッコ良かったらそうも思うでしょ! ←自分がやったんじゃないのに自慢げ
自分のコピーだから、決着つかない・・・・
完全に互角のはずだもんね。
でも、偽蒼太は無表情で余裕ありそうなのに本物蒼太は息切れてる気がするんだけど・・・・・
あ!そうか。 本物蒼太は最初に背中強打されてるもんね。 不利だよな。うん。
そんな蒼太に菜月が「蒼太さんは一人しかいないよ!気高い、高き冒険者は蒼太さんだけだよ!」
蒼太さん、すっごい嬉しそうだよー なんかちょっぴりはにかんでるよー かわいー
「来い!偽者!!」って言う蒼太は、いつもの余裕を取り戻したみたいで、楽しそう♪
やったか!?と思ったら、偽蒼太は偽ボウケンブルーに変身。
逃げる偽ブルーを追いかけようとしたら、ちょうどいいタイミングで牧野先生がアクセルラー拾って来てくれたよ!
先生、あそこ通って来たんですか? はしご登ったの?
アクセルラー先生が持ってるのにボウケンブルーがいるからビックリしてる先生。
さらに、その後ろから出てきた人を見て「蒼太くん?」っとまたビックリ(笑) ヴリルはコピーするって、さっき言ってたやん!
歩道橋(?)の手すりで走りながらスタートアップするの、すんごいカッコイイんですけど!!


偽ブルーと本物ブルーが戦ってるすぐそばを真墨くんが口笛を吹きながら通過。←何故気付かない!?
「早かったですね!」
一人じゃ寂しいから、ギター弾いただけで蒼太と菜月にかまってもらいに帰ってきたんだよ。きっと。
そこに菜月が「蒼太さんと蒼太さん見なかった?」
?????な二人。
チーフも駆けつけてさくらさんに事情を聞いて「蒼太くんと蒼太くんが・・・」でピン!「蒼太をコピーしたな?」
4人が駆けつけたところではブルーvsブルー。
どっちかが偽者と聞いた真墨が見分けてやる!って。
でも、変身した真墨がブルーにサバイバスターを向けるから、菜月ちゃんが止めに入った!
そうだよねー 自分を助けてくれた蒼太が怪我したら大変だもんね!
真墨ちゃん、どうやって見分けるつもりなのかなー?
いつも言われてる仕返し?「おい、元スパイ!」
真墨はどっちのブルーか迷った挙句、菜月を撃ったー!!
本物のヒーローはちゃんと菜月ちゃんを助けてくれるからね♪
どっちがどっちかわかったところで、4人で偽者を攻撃!・・・したら分裂した〜
ブルーがいっぱい♪ うじゃうじゃうじゃうじゃ(笑)


いっぱいのブルーに一斉に銃を向けられて絶体絶命?
「お待たせー!!」
ブルーたちはネバネバにくっついて動けなくなちゃった(笑)
そこへミキサーでツッコむ蒼たん。
このブルーの散り方が・・・・・・子供と一緒に爆笑!!!
確かにパラパラピョイピョイ飛んでるブルー達には笑ったけど、「たーのしい〜♪」って。
ミキサーで轢いてるの、偽者だけど自分の形してるんだよ?怖くない?
轢かれたブルーは合体してダイボウケンもどきに(笑)
不良品だけど、分裂したりくっついたりできるから、本家でも中々やっつけられない。
そこに「ミキサーとドリルでやろう!」って来ましたよ。
4人が戦ってるのに、一人どこで何してんのかと思ったら、砂積みに行ってたんだね(笑)
コンクリとドリルでゴッチュー


菜月ちゃんに「男の友情?」って聞かれて「蒼太は単純だから!」って照れ隠し(笑)
一人、皆と離れて何かしてる蒼太。
作業内容はボウケンメンバーの情報削除!
良かったねー やっと信頼できる、直接関わって知りたいって思える仲間ができたね♪
「仲間っていうのは素晴らしいんだよ!」って熱く説くのはチーフかと思ったら、蒼太に気付かせたのは真墨(と菜月)だったねー
語った訳じゃないけど、情報なんてなくてもこんなに信頼してるってのを見せてさ。
真墨って、仲間とかチームなんて!みたいな顔してるけど、皆のこと大好きだもんね♪
蒼太とデート♪ってハシャぐ菜月にヤキモチ焼く真墨はやっぱりお兄ちゃん。


今日は皆で「蒼太」連呼だったけど、さくらさんが「蒼太くん」って呼んでるのが意外だった。
てっきり「蒼太さん」かと思ってた!
ん?真墨のことは?「真墨くん」って呼んでるの? 記憶にない・・・
それと、牧野先生も「蒼太くん」だった。
チーフを「明石くん」って呼んでるから「最上くん」かと思ってたー
どうでもいい話なんだけどね。
今まで真墨が「蒼太」って呼ぶ以外は、誰も蒼太の名前呼んでるの聞いた覚えがなくって。
何て呼ばれてるのかなー?って思ってたから、ちょっと食いついちゃった☆



過去戦隊紹介は、1、2、3のぬいぐるみパクパクが可愛かったー♪
蒼太が真墨にパクパクでちょっかいかけて、真墨がビクッて驚いてるのが微笑ましい(笑)


来週は真墨の過去?