Task7 火竜のウロコ


チーフが本読んでるところに真墨と菜月が来たよ。
この二人は仲良し兄妹みたいでかわいいなー♪
呼び出しに気付かない程熱中して読んでたのは冒険小説誌。
チーフって、本当に根っからの冒険好きなんだねー
「漫画じゃないのか」って、真墨ちゃんの「本」は漫画なんだ・・・・
ミスターボイス、ブラックくんとイエローちゃんは呼び出し無視してもいいのか!?
さくらさんチーフかばったね!


ジャリュウがいっぱい倒れてる、まるで地獄のような光景。
確認した蒼太が「死んでいます。1匹残らず。」って言ってるけど・・・
ジャリュウは「匹」なんだ。 やっぱでかくてもトカゲなんだね!
最後まで勝ち抜いた1匹が変身したのを見て、チーフが小説と同じだって。
それにしても、この変身後のドライケンってリュウオーんより強そうにみえるんだけどなー


チーフがその小説を書いた作家のところに行った後の4人。
真墨が「偶然だろ?」って言ってるけど、そんだけ符合してて偶然だったって方がすごいと思うよ。うん。
チーフは作家を問い詰めるけど、言いくるめられちゃった。
「サイン本あげるから」って言われた時のチーフの嬉しそうな顔!!
すっかりただのファン(笑)


その頃サージェスでは新装備の実験中。
実験するのがイエローってのはどうなんでしょ?
一番頼りなさそうな子ができるなら全員OKだからってこと?
あ、力持ちだからいいのか?
一緒に行って横で見守ってる真墨がお兄ちゃんっぽくていいんだけど・・・・・危ないよ?
撃った先、とんでもない方向いてたやん!!
真墨ちゃん当たっちゃうかもよー
衝撃を吸収するために「サラマンダーの鱗」が良いんだって!
回収したプレシャス使うんだ!
たくさんのプレシャスを集めてきて使っちゃうサージェス。 もしかして最強!?
サラマンダーの鱗を知ってるか?という牧野先生の問いに、伝説を話す蒼太!
蒼太はやっぱり説明役! ボウケンブルー兼ナレーター(笑)
ふふふ。蒼ちゃんったら物知り♪
で、その伝説の鱗の本物があるんだって! ビックリだよね!!
ってか、サージェスヨーロッパ!?
世界にいくつもあるの?
あぁそうか。 ミスターボイスは本部から指令出してるんだもんね。
でも、それなら前わざわざ日本から北米まで行かなくても良かったんじゃ・・・?
こっちで起こった事件の続きだからか?
そんなことを話してたらチーフが帰って来たよ。 サイン本抱えて(笑)
で、サラマンダーの鱗が搬入されるって聞いて、すっごい反応!
例の小説に、サラマンダーの鱗を使ってドラゴンを誕生させるって書いてあったんだって。
でも。それでもまだ、真墨は「また小説か?どうかしてるぜ」なんて言ってるよ!
いや、こんだけ一致したら偶然じゃないでしょ!?
皆そろそろ疑おうよ!!


鱗を搬入するお兄さん達。
え!? それって、プレシャスだよね?
貴重でとっても危険なんだよね?
まるで宅配かのような軽装備だけど、大丈夫?
車の前後に護衛とかついてるかと思ったよ・・・・・
あーほらやっぱり!!!!
リュウオーン達に襲われちゃったやん。
お兄さん、車から降りる意味がわかりません。
どう見ても、どう考えても勝ち目なさそうな相手なんだからさ、降りないでトラックのまま逃げなきゃ!
ボウケンジャーが助けに来てくれて良かったね♪
でも、ボウケンジャードライケンが硬すぎて歯が立たない。
だけど、大丈夫!小説にはちゃんと弱点も書いてくれてあったから!!
チーフの指示に従って弱点攻めたら攻撃効いてたよ。やった!
それなのに、逃げられちゃった。


ここまできて、やっと怪しみだした真墨はチーフと一緒に作家さんの家へ。
真墨ちゃん若い・・・・くってかかってるし。 クールキャラなんじゃないの?
話してる時に作家の家にリュウオーンが現れて、手記を奪われた!
リュウオーンさん、すごい勘です。スゴイ情報力です。
「小説のとおりだ」って聞いただけでどの小説か特定し、作家の家を突き止め、手記の存在までご存知でした。
で、その手記ってのは、作家さんが古書店で見つけて、今書いてる小説の元になってるそうです。
元っていうか、パクリなんじゃ・・・・・ そんだけ符合してるってことはほぼ原文ままじゃないのー?
ま、そんなことは置いといて。


最新原稿を読んで、次にどうするか予想!
リュウオーンを見失った辺りで、発熱してるとこはないか調べろ」って指示に「ちょろいもんです♪」
ホントにチョロかった。
蒼太くん、一瞬で場所特定。 スゴッ!
その蒼ちゃんのパソコン(?)にはどんなすごいソフトが入ってるんでしょうか?
自分でプログラムしちゃってんのか?
場所がわかったので、チーフ&真墨、蒼太&さくら&菜月は廃工場で合流。
いたよ、いたよ!!リュウオーンが。
鱗を高温にして、爆発を起こしてドラゴンを誕生させるんだって!
日本が燃えちゃうぐらいのすごい爆発らしいよ。
大変!!早く止めなきゃー
リュウオーンはチーフに任せて他の4人で工場の中に駆けつけたけど、高温すぎて入れない!!


ダイボウケン出動したけど、どうにもならないみたいよ。
蒼ちゃん、踏み潰しても爆発しちゃうからね!
そこで登場ゴーゴーミキサー。
ダイボウケン、スコップで砂掘ってミキサーでコンクリートつくってるよー!!!(爆笑!!)
コンクリート飛ばして工場固めた!
爆発は小さく抑えられて、日本は無事でした。 ありがとうボウケンジャー
でも爆発は起きちゃったから、ドラゴン誕生!?
と思ったら、ドライケンはそのままだった。
さっき行ったときに、さくらさんが回収してあったそうです。 GJ!!
でもドラちゃんは硬過ぎて、いつもの武器では勝てないので、チーフは新装備を使うらしいです。
えー そんな簡単に(勝手に)転送できちゃうの?
鱗はパチッとはめるだけなの?
強力な武器は皆で支えて使うのね! ディーバズーカを思い出すわ〜


結局、あの手記は何だったんでしょねー?
作家さんの妄想が現実になった訳じゃないと思うけど。
リュウオーンが手記燃やしてるよ。 何で?何でー?
菜月ちゃんは「リュウオーンが書いたんだよ!」って言って皆に笑われてるけど、それもアリかもよ?(笑)
わー真墨ちゃんヒドイ!女の子突き飛ばしちゃダメよ!!
蒼太が真墨を土手から落としたよー
この二人、仲悪かった(ってか、蒼太が一方的に信用してなかっただけ?)はずなのに、いつの間にか仲良しさんになってるね♪
子供がじゃれあってるみたいで可愛いーい♪
あ!チーフったら!!
便乗して(笑)蒼太突き飛ばした!
「お前も落ちろ!」って落として猛ダッシュで逃げてったよ!!
最近チーフが可愛いですよ。
最初はエラソーで怖かったのに! 上司だったのに!
「何するんですかー」って追いかける蒼太も可愛いよ!
じゃれ合う子供達4人と、それを見守るお姉さんになってるよ。
私から見たこの5人の関係が、また変わった。
最初は大人3人(チーフ&さくらさん&蒼太くん)と子供二人(真墨ちゃん&菜月)って思ったのに。
最近は、お父さん(チーフ)、お母さん(さくらさん)と3人の子供達(長男:蒼ちゃん、次男:真墨、末っ子:菜月)に見えてきててね。
これは多分、蒼ちゃんがチーフとさくらさんに敬語使ってるし、真墨が蒼太を同等に思ってるようにしか見えないからだと思うけどね。
お父さん、ハシャギ過ぎ!
ま、この方が親しみやすくていいけど(笑)



過去戦隊の紹介はデンジマン
名前は知ってるけど、内容はこれっぽっちも記憶にない。
でも、この「デン デン デンジマン♪」ってとこ聴いたことあるような気がするよー
いきなり蒼太が映ってキャー!!って思ったら・・・・・
オチも蒼太!
アンパン山積み。すごい量。
「好きな食べ物はアンパンだ!!」って、めっちゃ可愛いんだけどー!!!!!
あの食べっぷりが気持ちいいよ。
見てたらアンパン食べたくなった!
で、取りに来るのはやっぱり真墨と菜月(笑) やっぱ3兄妹だよー


紹介コーナーでキャーキャー騒いでたら、予告で更に・・・・・・
蒼太が二人! ボウケンブルーが二人! (もっといっぱいになるらしいけど)
蒼太だらけの30分!?
そんな嬉しい・・・・
蒼ちゃん足長っ! ビュン!って回ってるよー すっごい足上がってる〜
ひー カッコイイ!!
で、ギター弾いてるし!
楽しみ過ぎるよー!! ←うるさい
予告(とアンパン)何回見たことか(笑)