入学式


ソウはついに小学生になりました。
おめでとー!!
入学式は体育館だから、良いお天気でよかった!!
新入生と在校生が向かい合わせになるように座って、両側に保護者と来賓、演台は真ん中という配置。
子供がおとなしく座ってられるのかちょっと心配だったけど、今の入学式はいろいろ工夫してるんだね。
校長先生の挨拶も、スライド使ったり手品したりして子供の関心引いてたし。
他の人の挨拶も短めで。
6年生の代表の子が挨拶したんだけど、すっごいしっかりしててビックリ!!
ソウも5年後にはこんななるんかなー?
そして、校歌!
懐かしい〜 卒業してかなり経つけど、覚えてるもんなんだなー
私転校生だったから2年しか行ってないけど、ちゃんと3番まで全部歌えたよ♪
クラスはソウが保育所で仲良くしてた子がふたり一緒になったし、1/4ぐらいが知ってる子だから安心だー
やっぱ、こっちの学校にして良かった!
ソウも小学校楽しみにしてるし、元気に楽しく通ってくれたらいいな♪