今年の冬の必需品


最近あったかい日が続いたりして、この冬大活躍だったモノ達もそろそろお休みかなーと思ったら、また急に寒くなったりで中々手放せないよ〜
一番活躍したのは湯たんぽ!!
ずっと欲しいなーって思ってたんだけど、年明けにやっと手に入れて。
それから手放せない。
コレ本当にいいよ〜
寝る時にお布団に入れて使ってるんだけど、ほんわかぬく〜って感じで。
優しいぬくもりです☆
最初は大騒ぎだったけど(私が)
熱湯って書いてるけど、何度よー!? ←熱湯っつったら熱湯だよ!!
沸騰させて良いの? ←だから熱湯だって!
熔けないの? ←よっしゃ!耐熱温度120度だ!
触ったら熱いねんけど!!(沸騰湯を入れてみた) ←そら熱いわ
やけどしそうちゃう? ←だからカバーついてんねん!
とかね(笑)
以上すべてセルフツッコミ
子供達も大喜びで、今日はそんな寒くないからいいかーって用意してないと「湯たんぽはー?」って催促されちゃう。
ホント重宝してます♪


そして、ゆず茶にもハマリ中。
お土産にもらって飲んだのが最初なんだけど、おいしくて。
ちょっと苦味があるのがイイ!
毎日せっせとつくっては飲んでるよ〜
風邪引かないようにビタミンC摂らなきゃね!
柑橘系は大好きだから、すっかり虜。
でも、あれってゆずママレードなのね。最近気がついた・・・・・
相変わらず毎日チョコ食べまくってるし、ちと糖分摂りすぎかなー?