アストロ球団なにわ13祭③


イベントからもう半月経つけど、まだ細切れに続いてます。
で、まだ終わってなかったりして。
いつになったら終わることやら・・・・・ちゃんと終われるんだろうか?
一応メモってはあるんで、思い出しながらボチボチとまだ続く予定。
ま、とりあえず③です。


いつ言ったか忘れたけど、美潮さんに野球経験を聞かれて「球五とか球太はすごいけど、この二人は一番経験が少ない」って。
林剛史くんが、小3から中1まで(だったと思う)
鈴木飛雄くんが、小学生から中学生までだったかな?
あ、飛雄くんはリトルリーグでやってた。って言ってたと思う。
んで、林くんはイチローさんが2軍の時(オリックス)に野球教室で小学生10人ぐらいで教えてもらったって。


どっちのユニフォームが好きかも聞かれてた。
林くんと飛雄くんは二人とも赤い方が好きなんだって。
白い方は弱そうって。
球一、球三郎、球七の3人はユニフォームを汚したりすることが多いから、いっぱい持ってたんだって!
血糊も中々乾かないし。
きれいなのと、汚し用、破り用と予備?で4枚ぐらい。
でもね。球一と球七はユニフォームがボロボロの時には顔も汚れてるんだけど、球三郎はどんなにユニフォームが汚れてても顔はキレイなままだった。って飛雄くんが言ってた。
そういえばそうよねー
球三郎様って、顔が汚れてた記憶ないなぁ・・・・
で、この3人は髪型も大変だったって。
そらそうだ。


メインのトークの方は、今日はDVD4巻の発売記念イベントなので、4巻に収録されてる6、7球のお話を。
そのお話で、この二人といえば丸太でしょ!!
ってことで繰り広げられる丸太トーク(笑)
イベントのタイトルも「丸太祭」にするべきだ!とかね(爆笑!)
美潮さんが「丸太の撮影は夏場だったから大変だったんじゃないか」って聞くと林くんが・・・・
「森とかあったから」って!
すかさず飛雄くん「『森とかあった』って、セットじゃないんだから!!」ってツッコミ。
それでこそ、林剛史くん(?)
相変わらずのボケっぷりが可愛い!!!
飛雄くんのツッコミも冴えてて素敵♪
で、丸太シーンは森の中だから蚊とかが大変だったんだって〜
林くんなんて、1日中ずーーーーーーーーーーーーっと縛られっぱなしだからかなりだったらしい。
休憩の時「手だけでもほどいて」ってお願いしてほどいてもらったそう。
その丸太シーンでは二人とも脱いでたけど、「球三郎は脱ぐ必要がなかったんじゃない?」
って問いに飛雄くんは「脱ぎたかったから」(笑)
あそこでは脱がなきゃいけなかったんだって!
さらに飛雄くん「球一も別に脱がなくても良かったよね?」って。
林くんが「丸太の位置を確認しないと・・・・」とか言ってたけど、球一はあれで良かったんじゃない?
だって、服着てても丸太でやられたら、どうせ破れるし!
でね。その丸太って発砲スチロールだから、丸太っぽく打ち付けるのが大変だったんだって。
そんな軽い丸太だったのに、飛雄くんは一回打つ度に「剛史、大丈夫?」って聞いてくれて、林くんは球三郎の優しさを感じたって。
ホント飛雄くん、優しいね〜
あと、あの特訓までの話、丸太は二人で運んだんだとかいう話になって。
飛雄くんと林くんでそのシーンをやってくれたよ(笑)
「そっち持って」とか「おっと!」とか言いながら、運ぶマネしてた〜


6、7話での好きなセリフを聞かれて、林くんは飛雄くんに「先言って」って言って、(意識が)どっか行っちゃってた。
宙を見つめて考えてるの(笑) サルヂエ思い出したよ。
飛雄くんの好きなセリフは「この命に代えてもアストロを守る!」ってやつ。
柔道着みたいの着て、大自然の中で演技したのが気持ち良かったとか。
話してる時にも、飛雄くんは「大丈夫かな〜?」って感じに林くんの方をチラッと見たりして。
「もういい?大丈夫?」って。
林くんは「オッケーイ!・・・ギリギリ」(笑)
で、林くんの好きなセリフは、丸太のとこで球七が汗(血?)を拭いてくれるとこで「すまねぇ。球七」っていうの。
セリフってか、シーンが良かったのかな?
永山くんの演技の話をいっぱいしてた。
テストから何回やり直しても同じタイミングで泣く、とか。


そして、ドリルシーン。
あの痛そうな表情は、お母さんの顔を思い浮かべて演ったんだって(笑)
林「痛いだろうな〜って思いながら・・・」
飛「え!?やってないの?」 プーーーッ!!!
球一がドリルつかもうとする時、球太が止めたでしょ?
その時に球一が前のめりになってたから、飛雄くん「今握っちゃえよ!!」って思ったって。
もう、飛雄くんのツッコミにひーひー笑ってたよ、私。


流血も多かったですねーってことで、氏家との対決シーンの話をしてて。
「氏家の気持ちわかりますか?」みたいなことを聞かれて、
林くんは「友達がやられたら、やり返しに行く。」とかなんとか言ってて、そこでも飛雄くんが「子供の喧嘩みたい。」(笑)
飛雄くんはなんか難しい話してました。 ←私がバカだから。聞いてる時はわかったような気がしたんだけど・・・・・
氏家の頭から噴出してた血は、ストローみたいのでホースから逆流させてたから調整が難しかったらしい。
飛ばなかったり、すんごい噴出したり。
で、林くんが本番でもありえない出方してたって言ってて、「伊集院さんすごかったですね!」って・・・・
すかさず飛雄くん「伊集院さんって誰?・・・・・僕だよ。」って感じのツッコミ。
でも。林くん氏家の血がスゴイって言ってたけど、確か球一も同じぐらい血噴出してたよね?


普段男ばっかで撮影してるから、辺見えみりちゃんが女医役で来た時にはテンション上がりまくりだったらしい。
特に球八。
超人じゃなくて凡人。ただのファンになってた!!って(爆笑)
そういえばなんかのインタビューで、何回もえみりちゃんにプロポーズしてたって言ってたよねー


そんで海外用のVTRだったかな?
では、続きはまた!