バレンタインデー♪


バレンタインって言っても、まぁドキドキするようなことは何にもないんだけどね。
子供達は大喜びしてくれたよ!
チョコは大好きだし。
ダンナにもあげたけど、1/3ぐらいは私が食べるし(笑)
だいたい渡しながら「おいしそうやったから味見さしてな!」って言ってるもん。
ま、あとは父、義父、義兄っていう身内と職場。
会社では過去にやめようって話もあったんだけど、結局続いてる。
私はいいと思うんだけどね。
ちょっとの気持ちだけで、少しでも楽しくできるんだから。
今回も女子一同で用意して、3時にでも渡す?って言ってたんだけど、うっかり過ぎちゃって。
手空くまでちょっと待って〜って女の子同士コソコソ話してたら
通りかかった同僚が「僕配っとこか?」って(笑)
ゴメン!待ってくれてたのね〜
やっと渡した時には、嬉しそーに受け取ってくれたよ。
他にももらえると思うんだけどね〜
それでも喜んでくれるんだから、あげたかいもあるってもんよね♪
そういえば、載寧くんも誰にでももらったら嬉しいって言ってたな〜
ま、載寧くんは義理は少なかっただろうけど。


で、我が家。
子供達は私の他にもおばあちゃん達やおばさん、イトコのお姉ちゃんにももらって食べきれないぐらいのチョコの山。
月が変わる頃にはなくなってると思うけど・・・
それを見たダンナが、自分は社会に出るまでそんなもらえなかったと。
毎年お姉ちゃんが「あんたこれしかないやろ?」って一言添えてくれてたんだって(笑)
働き出してからは義理チョコもあるから、そんなことはないみたいだけどね。
私が「いいなー チョコあげるんじゃなくて、もらいたいわ!」って言うと
「義理チョコなんてもらっても嬉しくない!!お返し渡さなあかんし」
なーんて言ってるくせに「今までの最高は18個やった!」って自慢するから
「数えてる時点であかんやんなー」って返したら、笑ってごまかしてた。←勝った!
そんな色気もなにもないバレンタインでした。