Ns’あおい 1話


おもしろかった。
載寧くん目当てで見たんだけどね。
うん。載寧くん出なくても楽しめそうな感じ♪
その載寧くん、割と早く出てきて「おっ!!」って思ったら、もう最後まで出なかった・・・
居酒屋の店長だっけ・・・・?
次はもうちょっと出るかなー?
杉田さんの役の看護師さん(小峰)と仲良さげやったし。
ま、それは置いといて。
頼りになるたった一人の医師は、思ったとおりだった(誰でもわかる)
田所は食えないヤツだとはおもったけどねー
小峰さんは好きなキャラだな。
ま、だいたいキャラ的には王道の人たちが揃ってるね。
一癖も二クセもある人たちばっかだけど。
安心して見れる感じかな〜


以下ネタバレ
急性アル中の患者さんが運び込まれた時、病院の前から救急車って・・・
そんなに嫌なんかと思ったら、当直医に問題があったんだ。
耳鼻科医の当直で、救急で来た子供を救えなかったっていうの、何年か前に実際にあったよね。
ここでは、さらに研修医だったけど。
医学書広げながら診察なんて、たまんないよね。
見る前は、あおいちゃんは落ちこぼれ看護師なのかと思ってたけど、違うのね〜
そりゃそうか。病院が酷いんだから、そんなトコに落ちこぼれが来る話じゃどうしようもないわな。
それにしても、田所って裏表の差がスゴイなー
おばあちゃんが急変してパニクってる息子に病状の説明してたってことは、どんな病気かわかってたってことだよね?
ぞっとするよ。
高樹さんと小峰さんは過去になんかあったのかなーって感じもするね。(二人の間に・・・じゃなくて)
思い過去があるような、そんな気がするんだけど。どうかなー?
二人とも正義感(?)は持ってるし、優秀だけど斜にかまえてるっていうか、投げてるような。
でも、捨てきれないって感じ・・・・じゃないのかなぁ?
まぁ、医療系のドラマは元から好きだし、来週からも楽しみ♪