びっくりした〜


ソウが朝「しんどいから休む」と言い出した。
でも、ちょっと仮病くさい・・・・
「じゃあ、自分でばあばに頼み!」と言うと、ソウが「電話するから番号教えて」って言うので、番号を教えながらソウが電話の数字を押してかけた。
夜帰ってから、「明日も休むから電話する!」って勝手に電話して約束するソウ。
えっ!?番号覚えてるの? 朝1回電話しただけなのに!!
これが約1ヶ月前。
それからは電話がかかってきて話すことはあっても、かけてなかったんだけど・・・・
今朝、咳き込んで吐いちゃったソウが一言。
「しんどいから休む。ばあばに電話して。」
まだ時間が早かったので「後でな。」って言って洗濯物を干していると、後ろから話し声が。
「今日、しんどいから休むねん。」
ソ、ソウちゃん! 自分でかけたのー!?
びっくりしたぁ・・・・・・
1ヶ月前に2回かけただけなのに、番号覚えてるなんて。
子供の記憶力ってスゴイ!!!!!
で、その後起きたチビも一緒に休むって言い張るので、ソウはまた勝手に電話してふたりで行くって言ってた。
というわけで、今日はふたりそろって保育所休んでじじばばの家で遊んでマス。
いや〜朝からびっくりしたなー