駅前留学ファーストレッスン


この前お試しレッスン行って、入学を決めたN○VA
土曜日が初めてのレッスンだった。
お試しの時にはとにかく暴れてたし、帰ってからも「ママも一緒に行って欲しいな」なんて言ってたから、ちょっと心配したんだけど。
いざ行ってみたら、部屋に入った途端振り向きもしないソウ。
部屋がガラス張りになってて、前にはソファも置いてあって、外から見られるのでしばらく中を覗いていると・・・・
あら、ホントに少人数なのねー ソウいれて5人だよ。
そして、メンバーを見るとその中のふたりがソウと同じ保育所の子じゃないよ!しかも同じクラス。
ソウちゃんよかったねー♪
楽しそうに手を叩きながら歌ったりしてるし、チビが「入りたいー」と騒ぎ出したので教室を出てお買い物に。
実はこのN○VAはいつも行く百貨店の隣なのよね。
レッスンは40分だから、買い物するにはちょうどいい時間。
パパッと買い物済まして教室に戻るとレッスンの終わる10分前。
また覗いてみると、ソウは先生の隣に寝そべって絵に色を塗ってた。
先生が「この絵をこの色で塗ってね」(モチロン英語)で指示して、皆がそれぞれ色塗り。
で、その絵を見て「どんな色の何か」ってのを先生に続いて子供達が言って。
終わって出てきたソウに「どうやった?」って聞くと「保育所よりおもしろかったー♪」
よかった〜♪
メンバーの半分お友達だったしね。
そして、帰りの車の中で「グリーンモンスター」を繰り返すソウ。←気に入ったらしい
楽しそうにレッスンの話をしてるし。
やっぱ、本人が行きたいって言い出した時に行って正解だね♪