マダガスカル


子供達と3人で観て来ました♪
チビにはちょっと難しかったみたいだけど、ソウにはおもしろかったみたいで一生懸命観てたよ。
私もおもしろかったー
動物園の動物達が突然マダガスカルの自然の中に放り出されて、さぁどうしましょ!?ってストーリーだったんだけど。
ペンギンが動物園からの脱走を企ててスプーンで穴掘ってたり、動物園を抜け出した動物達が電車乗ってたり(ニューヨークの動物園)するシーンでは子供達大喜び!
そんな色々があった結果、ケニアに送られることになった動物達。
でも、南極に行きたかったペンギンが船を乗っ取っちゃう!
その時に船から落ちてマダガスカルに流れ着いたのが、シマウマ、ライオン、カバ、キリンの4頭の仲間。
最初、自然に帰れて嬉しいシマウマと動物園の暮らしに満足してて帰りたいライオンを中心に仲違いしてたんだけど、その内仲直り。
・・・・・したのはいいんだけど、段々と野生に戻っていくにつれて問題が!
草食のシマウマとカバとキリンはいいんだけどね。
ライオンは今まで動物園でステーキ肉食べてて、狩りをしたことがない。
だから他の3頭と仲良しでいられたんだけど。
海草とか木の実なんかしか食べられないライオンは、仲間が段々「肉」に見えてくる!
そりゃーね。肉食なのに、何日も草しか食べられなきゃ欲求不満になるわなー
初めはシマウマのお尻にかみついて、シマウマに騒がれて我に返ったりしてたんだけど。
↑シマウマだって、ライオンは「お友達」食べられるなんて、これっぽっちも思ってない。
その内、しっかり野生に目覚めちゃったライオンは仲間が肉にしか見えなくなっちゃう!!
でも散々追った後(逃げられた)ひとりになって、悩むライオン。
友達が食べ物に見える自分がバケモノだって。
この野生に戻っていくのがねー
お互い「エサ」だなんて思ってないから、シマウマが「野生に戻れー」ってけしかけちゃってるのがまた間抜けなんだよ〜
仲間が肉に見えて悩むライオンくんが切ないのよ〜
お友達が突然食べ物に見えるようになっちゃったら辛いわなー
他の3頭はライオンを置いて、動物園に帰るために助けを呼ぼうとするんだけど。
いざ助けの船が来たら、やっぱりライオンを置いていけないって探しに行くシマウマ!
でも、ライオンは落ち込んじゃってて出てこないんだけど、他の肉食獣に襲われて助けを求めるシマウマの姿に友情が勝った!!
よかったねー♪
お肉が食べられないのも、ペンギン達のお陰で解消?
魚をさばいておすしにしてたのが笑えたよ〜
このペンギンちゃん達ってポイント、ポイントでなんかやってくれるのよねー
動物園にいるときとか、仲間同士で「愛想良く、ニコニコ笑って手を振っとけ!」なんて言ってるのが、ホンモノのペンギンもそう思ってたりしてーって思ったらおもしろいよね〜
で、最後に船に乗った4頭がマダガスカルの皆お別れしてるんだけど、燃料切れなんだって!
ペンギン達が言ってたよ。
帰れへんやんー!!
マダガスカルの生活には慣れてきたみたいだけど、またライオンが目覚めちゃったらどうするんだろ?
ペンギンさんたち、しっかりおすし握ったってやー