職場での夏服


本店から夏の間の服装について通知が。
冷房代を節約するために、涼しい格好をしろって。 具体的には、外出時以外のスーツ(ネクタイも!)着用禁止。 軽装で。
ウチは50人程度の事業所で、一般客は少なくて来るのはほとんどが取引業者なので、営業の人はそれなりの格好してるんだけど、私達事務系は割と(かなり?)自由。
だから、言われなくても既に普段から軽装(笑)
総務の子は普段着。Gパンは履いてないけどそれに近い。(履いてても絶対注意されないと思うけど)
経理はレース&パステル率高めで、そのまま遊びに行っても大丈夫な感じで。
その他の部署はたいてい上に作業服羽織ってる。(下は管理職はシャツ+ネクタイ、それ以外の人はポロシャツとかTシャツとか)
ラフすぎ!!
本店の指導どおり(笑)思いっきり軽装なウチの事務所だけど、部長が暑がりだから多分しっかり冷房かけるんだろうな・・・・・