激闘!オレごはん


ホリプロのイケメン俳優(眠れる獅子)載寧龍二 VS ホリプロのブサイク芸人(眠れる豚)×−GUN 西尾季隆
↑紹介で言ってた。

番組のOPの後、いきなりデカレンジャーのOP映像が音付きで始まってびっくり!!
系列局じゃないのに、いいの? 終わってるからOKなのかな。 アンデュでもやってたしな〜
最初の紹介っていうかあおりっていうかが長いよ。
いっぱい映るのはいいんだけど・・・・・黙ってるとこよりしゃべってる方がいい。

そして、やっと料理対決開始!
お題は「男の豪快料理」 
(HPにレシピがあるのでそちらを参考に)
載寧くんの鶏料理、お父さんがつくってた料理なんだって。
それなのに、鶏の姿が生々しいからと誰も食べない載寧家・・・・・ お父さん、かわいそうだよ。
土鍋のふたをするのに、クッキングペーパーで落し蓋をして、ちゃんと布巾で穴をふさいでさらにふたをかぶせる載寧くん。きっちり丁寧ね〜
私だったら、普通にふたするだけだよ、絶対。 レシピに書いてあってもね。
マヨネーズ好きな西尾さんに、余ったマヨネーズをあ〜んする載寧くん。
制限時間があるのに、料理中にエマージェンシーさせられる載寧くん(笑)
その後走って戻る姿がかわいい。
「載寧」っていうのは本名だよって話で、子供の頃テストのときに「よーい始め!」で名前から書くと人より時間がかかって損だから、先生に抗議して名前書いてからスタートするようにしてもらったんだって。
確かに、画数も多いし書くの難しいよね。
そうこうしてるうちに料理は完成。
西尾さんのお料理を味見して感想。「おいしい!!」
デブバーグには「ハンバーグはおいしい」 生姜焼きには「お弁当に入れたらよさそう」とコメント。
西尾さんは載寧くんの鶏料理を食べて「子供のとき、お父さんがつくったの食べたほうが良かったよ。」←食べなかったなんてもったいない!
結果は残念ながら西尾さんの勝ちだったけど、載寧くんのもおいしそう〜!!
載寧くんのえび料理と西尾さんの生姜焼はお手軽にできそうだし、今度つくってみよっと。


相手が芸人さんだから、審査員の人達がやたら載寧くんを持ち上げて西尾さんを落とすのが気になる。 それが結局西尾さんで笑いをとるかたちになるんだけど。
確かに、比べたら載寧くんカッコイイけどさ。あんまりヨイショするのはやめて欲しかったなー
お決まりなのかもしれないけど、あんまり好きじゃない。
それと、テーマが「豪快料理」だからって、豪快でも何でもない時まで「わーごうかいー!!」って連呼するのちょっと・・・
観ながら何回「どこがやねんっ?!」とつっこんだことか。


でも、載寧くんのお料理する姿も見れたし、子供の頃の小話も聞けたし。楽しかった♪
男の人がお料理してる姿っていいよね♪ ウチのダンナは全ッ然しないけど!