運動会


今日は小学校の運動会でした!
初めての運動会。
お天気は見事な青空!!
ソウちゃん、すっごい楽しそうに頑張ってたー
この前まで保育所でコロコロ転げてたのに、小学生らしくなったなぁ・・・ しみじみ
かけっこにリレーに大まり送りに、大縄跳びにダンス♪
小さい小学校だから、出番もいっぱい。



かけっこは、ちょっと前に耳にした「ゴール前で待ってて一緒にゴール」とかじゃなくて、ちゃんと最後まで走ってた(笑)
ゴール後に、順位の旗に並ぶってのはなくなってたけど。
頑張って走ってるなー うるうる・・・
低学年のダンス、かわいー♪
ソウちゃんノリノリだよ!
おしりフリフリして、ピョンピョン跳ねて、めっちゃラブリー
成長したなー(涙)


楽しそうに踊り終えたところで、お昼休み。
ソウちゃんってば「皆と一緒に食べる約束した」って、お友達3人連れて観覧席に。
や、こっちは全然OK、大歓迎なんだけど。
君たちのご両親、ガッカリなんじゃない?
子供の運動会来て、親だけでお弁当って・・・(笑)
「お母さん達にちゃんと言っといで」って言ったら、結局一人の子は親のトコで食べることになったけど、あとのふたりは良かったらしい。
そんで皆で食べてたら、親のトコ戻った子があっという間に誘いに来て(笑)
あんた、ホントに食べて来たの!?
こっちにいた子達も大急ぎで食べて、さっさと遊びに行っちゃった。
さ、寂しい・・・・
この前までべったりやったやん!
そうか、もう友達のトコ行っちゃうんだね。
寂しいような嬉しいような寂しいような寂しいような・・・・


午後の部はリレーから。
ソウめっちゃ頑張ってた! 前の子に追いついてたよー
1年生でも速い子は凄いなー 走るフォームから違うよ。
大まり送りは、大の仲良しのそうくんとペアで息ぴったり♪
大縄跳びの時には、かずがのぼせて鼻血出ちゃって、わたわたしてたから見れなかった。残念〜
最後の全校ダンスは「お家の方も一緒に!」って言うから、かずと一緒に参加。
終わった瞬間、ソウってば近くにいたそうくんと抱き合って喜んでるし・・・
私の向こうにいたのに、ママはスルーかい?
お友達と仲良い姿を見るのは嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいぞ。


あと、高学年の子たちってすごいなーって感心した。
運動会の進行とか放送とかしてさー これがまた上手いんだ。
高校生でも通りそうなぐらい大きい子もいるし。
リレーとかすっごい迫力だったよ。
組み体操を取り入れたダンスなんて、感動したよ。
感動して、見てて涙出たもん。 自分の子供が出てるわけでもないのに(笑)


はぁ〜楽しかった。感動した。
子供の成長って凄いな。
来年はまた、おっきくなってるんだろうなー
さて、次は2週間後のかずの運動会だ。
保育所は逆に大規模だから、乳児組は参加してなくて、こっちも初めての運動会。
楽しみ〜