Task18 生きていた男


来週も放送お休みですかー?
また長い2週間だよー・・・・・
気を取り直して、今週の冒険。


ボイスと話すチーフとさくらさんとは別に、牧野先生の部屋へ行くのは蒼太くんと真墨ちゃんと菜月ちゃん。
蒼ちゃんはやっぱこっちか・・・?
こっち組にいるのも可愛くていいよなー♪
大人組、子供組のどっちにも自然に入ってる、柔軟なトコがいいんだもん。
牧野先生は出張中でした。
探さないでくださいって・・・・・
しょうがないから調べてみようって、お仕事してんの蒼ちゃんだけやん(笑)
俺達がアシュをなんとかしなくっちゃ!って感じの真墨に「何か、正義の味方みたいだね」って言う蒼ちゃんがかわゆい。楽しそう♪
そうだよねー 真墨ってひねくれてるように見せてるけど、一番仲間のこと大切に思ってるみたいだし、曲がったことは嫌い!って感じがする〜
照れちゃってー(笑)
でも、真墨の言うとおりだよ!
蒼太くんも菜月ちゃんも、人を指差しちゃいけません!


えー!? チーフがボウケンジャーを辞めるですって?



ガジャって、あんな技術あるの? スゴッ
ガイとレイは、人間が自分達を狩るためにつわものの弓を発掘して、町を攻撃。
レイは、自分達を封印して仲間を消滅させた人間(特にボウケンジャー?)をかなり恨んでる様子。
何する気?


つわものの弓を使ってるらしいことに気付いたサージェス。
菜月ちゃんのボケは軽くスルーしといて、やっぱり蒼太くんが説明係。
ふふっ 物知りさん♪
総員出動!のチーフを不安げに見つめるさくらさん。
はーこの人、本当に心配が絶えないなー
矢の飛んでくるところを探すぞ!って言ってる頭上にレイが・・・・・


チーフは死んだはずのマサキに遭遇。
つわものの弓を射てたのはマサキだった!
生きてたことに喜んだのもつかの間、恨まれてたと知ってチーフ大ショック!!
そして、チーフはマサキに撃たれちゃった・・・・
チーフ重症。 肋骨にヒビだって。痛い〜!!
アクセルラーをさくらさんに渡して「指揮権をお前に託す」って。
「資格がない」と去っていく・・・
珍しく弱弱しいチーフ。
さくらさんますます心配するやんー!!


チーフはひとりマサキの元へ。
ボウケンジャーの装備を置いてきた」って言った時、ん?
関西人にはやっぱ、イントネーション難しいのかな?
ちょっとなんか違ったよね? そんなことない?
マサキたちの死を無駄にしないために、危険なプレシャスを守る仕事についたって言うチーフを一蹴して、マサキが弓を射ちゃったよー!!
間一髪、高丘さんが助けてくれました。ホッ


つわものの矢の爆発反応を察知して、皆が行くぞ!って言ってるのに、チーフのことが気になってしょうがないさくらさん。
「悩んでてもしょうがないですよ。ボク達に出来る事は、プレシャスを回収することだ。」
蒼ちゃんったら、この前の一件でチーフへの信頼が増したんだねー
動じなくなったね! 
「プレシャスのあるところには、どうせ明石はくる」って(笑)
「チーフは帰ってきますよ。ねっ」の「ねっ」の言い方が優しい〜
蒼ちゃん優しいなー 好きー!!
蒼ちゃんだけじゃなく、真墨も菜月もさくらさんを力づけてくれて、さくらさんはアタック!


高丘さんと話すチーフ。
資格なんて言い訳だ!
俺様みたいに宿命でもない。そんなのは使命なんかじゃなくて遊びだ!
嫌ならやめちまえ!!
って言われて、自分は使命じゃなく冒険が好きだからやってるんだってやっと気付いたチーフ。
それに気付かせた高丘は凄いヤツだって・・・・
あのー あなた以外は皆、とっくに知ってましたよ?
迷いがなくなったチーフの前からマサキはニッコリ笑って消えちゃった。
あのマサキはチーフの迷いによって、レイに見せられた幻でした・・・・・


そこに駆けつけた4人。
高丘さんがチーフをエサにした。って発言に対して、チーフが「エサにしてもらった」って答えた時の蒼太くんの嬉しそうな顔がかわゆー
いつものチーフだよー
良かったね!!
さぁ。チーフの指揮でミッションスタート!
冒険の力で人は自分の限界を超えられるんだー!!
って頑張ったけど、レイには効かないみたい・・・・・
でも。高丘さんが「しょうがねーなぁ」と言いながら、つわものの弓を奪ってボウケンジャーに「使え!」
うわー!!高丘っち強――――っ!!
巨大化されたけど、空飛ぶダイボウケンでやっつけて、高丘さんが根滅させてくれてミッション完了。
えー?もうアシュいなくなっちゃうの?
もっと長引くと思ったのに、えらいあっさりやられたなー


チーフがプレシャスを回収してる時に、さくらさん言っちゃいなよ!って感じに3人にチーフの前へ押されたさくらさん。
じゃれてる4人が可愛い〜
「どうした?さくら」
「チーフが好きです!」
・ ・・・・ってくるのかと思っちゃったよ(笑)
ボウケンジャーを辞めませんよね?」でした。 残念。←え!?
菜月ちゃんに「さくらさん、すごいしょんぼりしてたんだよー」ってバラされて、慌てるさくらさんが可愛い♪
「チーフ聞かないでください!」ドンッ!!
さくらさんっ!チーフは肋骨が!!
あはは!たーのしーい♪
とか思ってたら・・・・ガジャの手でアシュが復活しちゃったよ!



過去戦隊。
またこの二人は・・・・・(笑)


予告。
眩き冒険者って。
ホントに眩い。ってか眩しい(笑)
全身キラキラやん〜!!
わっ!高丘っち、人間じゃないの!?
きばっ!吸血鬼・・・? (違)