携帯関係が大変なことに・・・・・


最近、私の携帯がいろいろ大変です。
まず、子供達が携帯(二つ折りタイプ)開くたびに待受けが変わることに気が付いた。
おもしろがって、暇さえあれば交代でパチパチパチパチ開けたり閉めたり繰り返してる。
その内壊れるんじゃないかと・・・・・心配。


以下グダグダと私のズボラさを暴露してるだけ。


そして、ここ数ヶ月受送信しっぱなしのメールの整理をすることに。
私メールそんなに多くないはずだけど、見ると160以上あるよ。
で、ポチポチと削除したり移動したりと作業してて、ふと見ると・・・・
あれ?まだ150になってない?
・・・・・・・これ、ページ数だ・・・・・
無理。終わらない。
やっぱり、あれこれメルマガ申し込んで、いらなくなってもそのままにしてあったのが悪かったのか?
ってことで、作業はメール整理からメルマガ登録削除に変更。
あーだんだんやる気なくなってきた・・・・


そしてもうひとつ。これが一番重要。
↑とも関係あるんだけど・・・
今日、携帯の料金プランを変更してきました。
仕事帰りに買い物行ったついでに、ドコモショップ覗いたら(スーパーの隣)珍しく空いてたの。
で、今だ!! と手続きに。
数ヶ月前、メールの利用が増えてるからって見直したときに、パケ代1コ上のに変えたのよ。
それから見るサイトが増えたし、ちょうどいいタイミングでコース変更したなーって思ってたんだけどね。
4月分の請求が来てビックリ!!
オーバー分が7千円超。
嘘。マジ!?
マジでした。見間違いじゃなかった。
ヤバッ!
と思いつつ、あまり気にすることなく使い続けてたんだけど。 ←ダメダメ・・・・・
さすがにヤバイかな〜?って気になってて。
今日、やっと行ってきたわけです。
で、最適プランの診断をしてもらってる時、お姉さんのメモを見て愕然。
5月分・・・・・・・パケ代(オーバー分)先月の約2倍!?
ひーーーーーーっ!!!!!
これって、今月末に請求来るんだっけ?
もう払ったのかな?
請求書来たら。即、抹殺しなきゃ!!!!!
そんなことを思ってるうちに出た診断結果は、もちろんパケホーダイ
でも「これは日割りできないから、もう月の後半だし来月からにした方がいいですよ」とお姉さん。
でも、今月は既に4千円超えてるらしい。
「今月は少しご利用を控えて、来月から変更された方が・・・・」
「そんなのヤだよー」って顔してる私を見て、苦笑するお姉さん(笑)
「今月、これから画像等ダウンロードされるご予定はありますか?」
「あります!あります!!」
それなら・・・ってことで、今月の残りは1つ上のコースに変更することに。
1回当たりの単価が安くなりますよ。ってことで。
お姉さん、親切にいろいろ考えてくれてありがとう〜
これで、来月から気にせず使えるよー ←今までも気にしてない