Task13 かぐや姫の宝


この1週間、ドキドキしながら待った蒼太くんのお話!
蒼太くん大好きな私だから、今日も激長です☆


「竜の頸の玉」を捜しに行く蒼太くんとなつきちゃん。
走ってきた女の子とぶつかった。
運命の出会い!!って感じにスローで振り返り見つめあう蒼太と女の子。
「あ、美人」って。
美人って・・・・・
やっぱキレイな女の子が好きなのね。 最初のチェックポイントはソコなのね?
ま、確かに美人さんだけどね。 ホント可愛いよ!
蒼太の腕にしがみついて(クーッ!)「助けて!」って言う女の子。
訳もわからず、とりあえす「あ、ハイ」って言う蒼太が可愛い♪ ←何でもいいのか?私
この女の子、どうもジャリュウに追われてたらしい。
変身してジャリュウは倒したけど、女の子はいなくなって探し物も見つかりませんでした。
「ムダに戦って帰ってきたのか」って言う真墨ちゃんに「あーんな美人に会えたんだから、無駄じゃないよ」って浮かれる蒼太くん。
しかし、サージェスは何でプレシャスじゃない物にそんな必死になってんの!?
地図でも仕込んであるのか?(違)
怪盗セレネーから挑戦状!! なんて古風な・・・・ 大変古典的な「挑戦状」です。(笑)
しかしセレネーちゃん、自分で怪盗って名乗るのか・・・・


かぐや姫の伝説を元に洞窟に向かうボウケンジャー
ジャリュウさん達登場。
戦ってるところにさっき助けた女の子が登場! 彼女が怪盗セレネーでした。
燕の子安貝のある場所がわかんなくて、ボウケンジャーを道案内に利用してたらしい。
セレネーを追いかけたいのに、ジャリュウに邪魔されて行けないブルーにレッドが助太刀!
蒼太に「行け。」と。
さすがチーフ!!気持ちが分かるヤツだ。
洞窟の中ではセレネーちゃんがスイッチと格闘中。
すぐに回し方がわかったボウケンブルーはつばめをくるくる回して、「燕の子安貝」発見!
貝を取ったらトラップ発動。 ウッカリさん♪
蒼太とセレネーがいる洞窟が崩れ始めて、焦る真墨と菜月に「あいつは大丈夫!」
部下を信頼してるチーフ、男前!


信頼されてる部下は、セレネーを連れてブーンと舞い上がり、無事脱出☆
また会えたことを「これは運命だな♪」って言う蒼太。 再会したのは偶然じゃないし・・・・
でもセレネーちゃんは連れないので口説くのを諦めて、かぐや姫の宝を狙う理由をきく蒼太。
それも「あなたには関係ない」って言われちゃう。
君が巻き込んだんだから関係なくないよ!
でも「説明してもあなたは信じない。」
「あげるよ君に。」 えーーーーーーーっ!?あげちゃうの?
「ただし。僕と付き合ってくれたら」 ダメーーーーーーーーー!!!!!
「ふざけないで!」 ホッ ←(笑)
「結構、真面目なんだけどな。」 うそー!?ヤダー!!
残念ながら断られちゃったけど、美人が悲しむ顔は見たくない優しい蒼ちゃんは、貝をあげちゃいましたよ。
いいの?
いくら美人の女の子に優しいからって、あげちゃって大丈夫なの?
でもこのシーン、蒼ちゃんスマイルと真剣な顔が替わりばんこに出てきて良かったなー♪


「あげちゃったーーーーー!?」
ほーら、皆怒ってるよ!
真墨なんて「女好きもここまで来ると救いがないな。」って呆れてるし。
「本気で好きになっちゃったの?」 そうなの?ねぇ。そうなの!?蒼太くん!!
その表情はなんなのよ!? いやーん
4人と私の(え?)目は誤魔化せても、チーフは誤魔化せんよ!
蒼太はあの女を泳がせたんだって!
本気じゃないのね!? 罠にかけたのね? 良かったぁ・・・
竹取物語の続きまで考えると、その先にプレシャスがあると踏んだんだって。
貝一つだけじゃどうしようもないから、わざとセレネーに揃えさせたんだって!
蒼ちゃんあったま良ーい!!!
さすが元敏腕スパイ!
瞬時に状況を把握して決断。 相手を油断させつつ、こっちの思い通りに動かす!
しかも、プレシャスの場所もわかっちゃってるんだってー
蒼ちゃんカッコイーイ♪
もう!惚れ直しちゃうよ〜!! ←セレネーにラブじゃないって分かった途端、この態度(笑)
スパイ時代、こんな感じでお仕事してたのかなー?


さぁさぁ、ボウケンジャーの皆さんミッションスタートいたしましょ♪ ←まだ浮かれてるらしい
伝説で不老不死の薬を燃やしたというのは富士山。
ボウケンジャーは富士の樹海に出動です!
思ったとおり、セレネーちゃんは樹海に来て、なんか儀式みたいなことしてるよ。
樹海が竹やぶになっちゃった!
なんか人形出てきたよ〜
宝物、せっかく見つけたのに、後を追って来てたジャリュウさんに取り上げられて中身撒かれちゃった!
そんで、ジャリュウをコケにしたからって襲われてるところに。
王子様登場〜!!!!!!!
華麗な飛び蹴りで、ジャリュウを一撃!
ウィンクきたーっ!!! 
きゃー!! 何回見ても、悩殺されるわー
こんなキレイにウィンクするなんて! さすが王子様☆
コレ、ヤスカくん相手に何回も練習したって。
その光景を想像したら笑える〜
ヤスカくん、男の子にウィンクされてどんな気分だったんだろう(笑)
女の子相手に練習なんてダメヨ! 練習にならないと思うし。
少なくとも私だったら(女の子?)恥ずかしくて直視できないから、アドバイスなんてできないもん。
あーでも、本編ではキラリン☆な効果音なしなのねー
やって欲しかったな!ついでに、その後セレネーちゃんにくっさい一言なんか言って欲しかった!


ボウケンジャーを利用したのに何で助けるの?ってセレネーに・・・
花出した!
どこに隠し持ってたの? 手品?
そうそう蒼太!蒼ちゃんは優しいから女の子(特に美人さん)が悲しむのはイヤなのよ!
さっきは「冗談やめて!」だったけど、今、運命感じちゃった?
宝箱に入ってた粉、ジャリュウが「ただの灰だ!!」って捨てちゃったけど、違ったらしい。
やっつけた!と思ったジャリュウが、灰に触るとでっかくなっちゃったよ!
スーパーダイボウケンで戦うけど、大ジャリュウは力が強すぎてやられそう〜
でも、蒼太くんに任しといたら大丈夫!
ジャイロを強制分離して、ミサイル攻撃で大逆転!
ジャイロって、合体しちゃうと存在感薄っ!(酷)って思ってたけど、あからさまに手とか足じゃないからこんなこともできるのね♪


敵を倒したボウケンジャーはセレネーの元へ。
せっかくのプレシャス、ダメになっちゃって残念だったねー
「どうかしら?」セレネーちゃん、灰を集めて結晶にしちゃいました。
蒼太くんはセレネーが探してたものだからってためらうけど、サージェスに預けるって。
そして、やっぱり蒼太くんに運命感じちゃった?
蒼太デレデレすんなよー ・・・・・といいつつ、この時の優しげな笑顔が好き♪
立ち去るセレネーの後姿に、何か気が付いた蒼太。
あのポッケのひらひらは、天女の羽衣?
やっぱりかぐや姫!・・・・・・・だったりして?
月に帰っちゃったよー
今までに世界中で女を口説いてきたと思われる蒼太くん。ついに地球外に進出?
・ ・・・・・・・菜月ちゃん、ヤキモチ焼いてた?


次回。
えーーーーーーーーっ!?真墨が?嘘!
盗賊(違?)姿、かわいいね。