Task11 孤島の決戦


今日の展開は私には納得いかない〜
浪右衛門の人形の謎も、え〜!?って感じだったし、何よりチーフ!
チーフったら、本当に冒険好きなのね♪あはは☆って絶対に思えないー!!


ダイボウケンが連れ去られた後、チーフの姿を探すけど見つからない。


ガジャは宝物が島のどこにあるかわかんないから、ダイボウケンで片っ端から掘り返す作戦だったようです。
でも、動かし方がわかんない。
「私にイマドキの機械のことを聞くなー!!」ってのに爆笑!
そりゃそうだわなー
ビークル乗るのにいちいちハンドル持ってかなきゃなんないのって、メンドクサイやん!!って思ってたけど、こんな効果もあるんだね。
盗難にあっても、勝手に動かせないってのは安心だね。


人形の秘密に気が付いたらしいとこら辺から、チーフの態度おかしかったよねーってことで、調査開始。
人形を焼却したところに行ってみると、燃えた人形はおばあちゃんのじゃなかった!!
こけしさん、ほとんど燃え残ってるやん。
原形とどめる程度じゃ焼却処分になってないんじゃないかと。
それにしても、チーフすごいね!
あんだけの間にニセモノ用意して、本物隠して。
焼いた後にはボウケンチップのメッセージが。
チーフの行動がますます真墨・・・じゃなくて、ますます謎。 ←使ってみたかった


チップのメッセージに従うとあっさり本物発見。
っていうか、何でサロンに隠してあるの!?
人形持って皆がいるサロン出たやん!!
エレベーターに乗っても動かさずに皆が出て行くのを待って、サロンに戻って隠してから降りた?
態度が急変した時のチーフを思い出して蒼太が人形の着物を剥がすと、これまたあっさり地図発見。
証拠を掴んだから、それをボイスに突きつけて問うと、サージェスの人間もほとんど知らないパラレルエンジンの秘密が書いてあるから、それを知ると世界中から狙われるとか。
いや、知ってても知らなくてもわからないと思うけど・・・・
そもそもボウケンジャーの存在自体が秘密なんでしょ?
なんかこじつけー


その頃の孤島のチーフ。
「ワクワクするぜ」って。どういうことですか!?


僕達のためにチーフは嘘ついてまで一人で行ったんだって言ってる蒼太が・・・・あれ?
あんだけショック受けてたのにそんな簡単に・・・
元々の信頼する気持ちがそんだけ強かったってことなのかな?うーん。
チーフ=宝を追うことにしたボウケンジャー
島の特定に、戦闘シュミレーションとミッションスタート!
チーフがいないからサブチーフのさくらさんが指示を出してるのがカッコイイわー
でも、お仕事してるの蒼太くんだけに見えるのは気のせいかしらー?
やっぱりさくらさんはチーフを信じ切れなかったことを悔やんでるんだね。
しょうがないよー めっちゃ怪しかったもん。
準備万端整って、4人はチーフの元へGO!
ってか、宝物日本にあるんだ。しかもニセモノ。
なんでわざわざ複製してそんなとこに埋めたんだ?


チーフは無事宝物を見つけてご満悦。
でもガジャたちに見つかっちゃって戦うんだけど、一人じゃ無理―?
ってとこに4人が到着!!
「そろそろ来ると思ってた」?
何言っちゃってんの?
無事宝物を取り返せたボウケンジャー
それを見て感動してる蒼太と真墨が可愛い〜♪
でも、チーフ。
この言動の理由が一人ヌケガケしたかったからって。
私は真墨みたいに冒険バカだね、アハハ〜なんて言ってやんないよ!!!
あんたが嘘ついて一人で行ったせいで、蒼太くんとさくらさんがどんだけショック受けたと思ってんのよ〜!!!
その理由がそんな自分勝手な・・・・・
チーフはカダに行って、チームワークの大切さを学んできた方がいいよ。
さくらさんだけじゃなく、蒼ちゃんも一発いっちゃえ!



ED
「今日のスーパー戦隊は?」が蒼太だ!わーい♪
今週は久しぶりに男の子達が全員カッコ良かった。