Task10 消えたボウケンレッド


今回も蒼太に夢見る私の妄想が暴走してるので注意!!


浪右衛門の人形を1コ闇のヤイバに取られたことを牧野先生に報告するボウケンジャー
「それは残念ですねぇ・・・」あんまり残念そうに聞こえない・・・・
あ!蒼ちゃん髪型変わってる♪ いつもよりシャープな感じでカッコイイ♪♪
浪右衛門の人形は、プレシャスじゃないそうです。
しかも、サージェスにとって危険だから、保護するんじゃなく焼却しろと。


おばあちゃんの大事な人形だから燃やしたくない菜月ちゃん。
真面目なさくらさんは、組織の決定は絶対だって言うけど、納得できないーって感じ。
心優しい蒼太は、菜月ちゃんの心を思い遣ってそれに反発。
真墨ちゃんは「燃やせって言うなら燃やしちまえ!」って。
クールな一匹狼(?)の真墨は、最初っから組織なんて信用してないよーってな感じなのかな・・・?
そんなことより人形探そうぜ!
「さすが裏社会でも情報通」な蒼太がもう関係ありそうな情報をつかんでた。
裏にも顔効くんだ〜 そりゃそうか。スパイなんて裏・社会で活躍してんだもんね。
調査に向かう真墨を心配そうに見送るチーフ・・・・


せめて人形について調べさせて!って言う蒼太に、サージェスの命令には理由があるハズだからさくらと協力してやってみろってチーフ。
でも、蒼太「うん」なんだ? 「ハイ」じゃないんだねー
ま、「うん」って言う時の唇キュッてするの可愛いからいいんだけどー
お人形の調査中のさくら&蒼太とそれを見てる菜月。
危険がなさそうで嬉しい菜月ちゃん。
「そうそう蒼太さん♪」可愛い〜
それを聞いて嬉しそうな蒼太も可愛い♪
この前からすっかり仲良しだなー
でも人形の服、脱がしちゃってるけど、いいのかなー? 服も人形の一部だよ〜
ほらー!!チーフが服からなんか見つけたし。
この時の蒼太&さくら&菜月の会話が可愛いなー
見つけた途端態度が変わるチーフ!!
調べてみろって言ったときも、菜月ちゃんが危険なさそうって報告した時も優しげな顔してたのに突然豹変よ!
有無を言わせず焼却するって、出て行こうとするチーフの前に立ちはだかる蒼太!
チーフの言動に納得いかなくて「何を隠してるんですか!?」って詰め寄るけど、チーフはわかりやすく誤魔化して行っちゃったー
サージェスはともかく、チーフに嘘をつかれることにショックを受けたんだろうな、蒼太は。
「蒼太くん!チーフを侮辱するのはやめなさい!!」
さくらさんにとって怪しい言動をしていてもチーフは絶対で、蒼太くんは後輩なんだなー


走ってチーフを追う3人。・・・・・・今回は梯子や鉄筋通らなくても来れたのかな?
追いついた時には、既に人形は燃えてました。
ヒドイ!って泣き崩れる菜月ちゃんと、納得できない!ってのを露にする蒼太くんに対して、「命令は絶対です。」って言うさくらさん。
この自分に言い聞かせるような言い方が良いなー
3人に指示を出したチーフは、さくらさんだけはキッチリ命令に従うってのを読んでるね。
更に言い募ろうとする蒼太に「俺は既に命令した!!!」
出たー!! 久しぶりに出た俺様チーフ!
「こんなの、おかしいですよ・・・」って信じた者の裏切りに絶望したような蒼太が・・・切ないよー


自分のチーフに対する猜疑心と必死に戦いながら任務につこうとするさくらさん。
ベンチに座って雑誌読んでる真墨に怒り爆発!! ←八つ当たりという
真墨を見つけたときの「んんーっ?」ってさくらさんの顔好きだー
そして、びくってする真墨ちゃんも(笑)
今日は真墨が大人だなー
状況やさくらさんの気持ちもわかって、チーフへの信頼も見えて。
「サボってた訳じゃないぜ」って後をつけだした真墨を全速力で追い抜いて行くさくらさんのらしくなさに、苛立ちとやるせなさが見えるよ。
八つ当たりの矛先は、ダークシャドウ接触した会社員へ(笑)
さくらさんにド迫力で詰問されたけど、会社員はガジャに操られてて覚えてないのでした。


チーフの命令に従って一応基地で待機していた二人だけど、蒼太の不信感はMAX!
おばあちゃんに呼び出されて悩む菜月ちゃんに「命令に従うのは、チーフだけでいいさ」って。
あぁ・・・・・・・
チーフの牧野先生への言葉も気になるとこだけど。
人形が燃えたことに怒り爆発のおばあちゃん!!
菜月ちゃんに襲い掛かるのを止めようとした蒼太が、おばあちゃんを「和子さん」って呼んだよ!
そうそう蒼太♪ ←使いたかったらしい。
この方が蒼太らしいよ!!
先週の「おばあちゃん」って言ったの違和感あったもん。
蒼太なら、やっぱり名前にさん付けだよね♪
おばあちゃんだってひとりの女性として接すると思うんだー
先週、散々蒼太は女っタラシだー!!って言ったけど、あれは狙ってるんじゃなくて、イタリア人みたいに、女性に会ったら口説くのがマナーなんだよ!
ってかそれ以上に当たり前の行動で、口説いてるって自覚なく無意識にやってると思うんだよね。
女性には全員に優しいんだよ!!
若い子だけじゃなくて、おばあちゃんでも子供でも、ちゃんとレディー扱いするんだと思うの!
なんて、妄想炸裂さしてる場合じゃない・・・・
おばあちゃんもガジャに操られてたのでした。
さくらさんがおばあちゃんを止めるために、殴る時の「失礼します!」って一礼するのがさくらさんらしくていいナー


ガジャとジャリュウ登場で戦闘開始!
ってか、前の時に裏切ったくせにまた手を組もうって言うガジャもすごいと思うけど、受ける方もどうかと・・・・
危ないところにチーフ登場ですよ。
デュエルクラッシャーでの攻撃の時、参加しない蒼太と菜月。
嗜める真墨がやっぱり大人。
あの攻撃は5人の力を合わせないとダメなんだ・・・・
不完全で威力が発揮できなかったよ。


ロボ戦の途中でチーフが「地図」って口にしたもんだから、また蒼太はチーフに突っかかる。
「後にしろ!蒼太!!」・・・・・全くだ。
終わってから問い詰めなよー
しつこいからチーフに殴られちゃったよ。
敵はバカデカイロッボット2つ使って挟み撃ち。 ズッコー
ロボット、取られちゃった・・・・・・・・!!!!!
そして、退避したボウケンジャーの中にチーフがいない!!
えーーーーっ!?どうなっちゃうのー!!



今回はいつもは冷静な大人組が感情的になってたねー
それだけチーフへの信頼が厚かったってことなんだろうけど。
さくらさんは元自衛官だし真面目だから、組織(上司)の決定は絶対なんだろうなー
命令に従うのは考えるまでもなく当然のことで。
で、チーフを信じたいけど納得いかない!!っていうところで揺れてるんだよね。
蒼太はスパイだったから組織の裏も汚いところもいっぱい見てきたし、他人を信用することもできなかったけど、チーフに会って、ボウケンジャーになってやっと人を信じることができるようになったんだと思うの!!
蒼太は周りの人のこと、徹底的に調べ上げなきゃ気が済まないじゃない?
全部知らなきゃ不安なんだよね。
そんなんもあって、隠し事されるのってすっごく嫌いなんじゃないかなー(自分は隠し事だらけだと思うけど!)
だから、他の皆より余計に「裏切られた」って気持ちが大きくて、すっごいショックだったんだよ!きっと。
真墨はこの前の件でチーフを信頼するようになったのかなー?
私としては、あんなに反発してたのにあれ1回であんな信用しきるようになるってのがありえないんだよねー
まぁ、今までのいろいろで徐々に信頼を深めてはいたと思うけど。
うーん。


そんなことを色々妄想しつつ、ギャップに弱い私は益々蒼太にラビンユー(笑)
だってー! 蒼太ってギャップだらけなんだもん!!
いつも笑顔でかる〜いと見せかけて、ダークな過去を持ってたり。
誰にでもにこやかに優しくしてると思ったら、誰も信じてなかったり。
どんな時も、一歩引いたところでニコニコ笑ってやりすごしてんのかと思ったら、周りや状況が見えなくなるぐらいヒートアップしたり。
ギャップありまくりのいろんな顔持ってるのっていいなー
これからまた違う顔が見られるのかな?って楽しみなのです。



ED
ドリフ!?