Task9 折鶴の忍者


サージェスがずーっと欲しかった浪右衛門の人形を譲ってもらえることになったから、もらいに行けというボイスの指令。
「冒険商人」って・・・・ チーフったら、ホントに冒険好きだな(笑)
唐物屋家に行ってお話してるボウケンジャー
礼儀正しく挨拶してるのに「浪なんとかの人形はどこ?」って乗り出した失礼な真墨に前向いたままバチンッ!ってする蒼太とさくらさんに爆笑!
真墨ちゃん痛そ〜
でも、風のシズカがサージェスになりすまして先に来てたのでした。
ボウケンジャー、シズカが帰る前に行けて良かったね。
ごたいめーんの時の4人の顔おもしろーい♪


シズカがブルーのジャケットを着てるのを見た蒼太。
「僕を忘れられないってこと?」って。
肩に手乗せて、シズカの手取ってるよー!
チーフ!!この人「女に甘い」んじゃなくて、「女好き」もしくは「タラシ」(死語?)だと思いまーす!!
コレを見たさくらさんと菜月ちゃんの反応が面白い!!
さくらさん何て言ってんのかなー?「・・・・・いけません!」しかわかんなかった。
菜月ちゃんは「きゃーえっち!触らないでー」とか言ってるのかな?楽しそ〜(笑)
そっちがニセモノだー!!ってもみ合うシズカとボウケン4人。
こら!真墨!女の子の胸倉掴むなー!!
そりゃ敵だけどさ〜 蒼太ほどじゃなくてもいいけど(蒼太は甘過ぎ)もうちょっとね・・・
なんて思ってたら。あーーーーっ!!
菜月に「悪、悪〜」って言われて泣いちゃったシズカの肩抱いて慰めてる人がいるよー
嘘泣きってわかってたんでしょー?
チーフ!!やっぱりこの人、根っからの女ったらしですよ!
この前の菜月ちゃんに対する言葉といい、今回といい・・・・
そんなボウケンジャーに呆れて「どっちに譲ればいいのか」って考える和子さんに、一人関わらず座ってたチーフが「勿論我々に・・・・」って言ってるところに闇のヤイバ登場。
「勝った方がもらおう」と勝手に決める。
皆が反対してんのに、真墨が勝手に「受けた!」


闇のヤイバは昔、真墨の仲間を全滅させたヤツだったんだってー
「忘れたとは言わせない!」って言うけどね。
ああいうのって、やられた方はずっと覚えてるけど、やった方は忘れちゃうらしいよ。
それにしても真墨ってば、あんな子供の頃からトレジャーハンターやってたのかー
そりゃ、この若さで世界で2番目(?)になれるぐらいだもんね。
対決終わるの待ってる皆。
シズカはお茶飲んでまったり〜
で、ちゃっかり一緒になって座ってお茶飲んでる蒼太(笑)
他のボウケンメンバーは立ってるのに、一人くつろいじゃってる蒼ちゃんが緊迫感なくて、なんかいいなー ←蒼太ならなんでもイイってわけじゃ・・・・


真墨の中には闇がある。だからヤイバは真墨を生かしておいたんだって。
揺れる真墨を諭すのはやっぱりチーフ。
「自分だけの宝を見つけるために集まった」って、また言ってるよ。
また蒼ちゃんに笑われるよ〜
でも、真墨は「光は闇に打ち勝つ」「信頼している」って言葉で吹っ切れた模様。
良かったね♪
千羽鶴が襲ってきても微動だにしないチーフが素敵。 本当に信頼してるんだね!


チーフはアクセルラー投げ捨てて、正々堂々戦いしてるのに、シズカはこっそりカワズガミつくって人形取りに行ったよ。ずっこー
菜月ちゃんがおばあちゃんと仲良くおしゃべりしてるところに来たから、「守ってあげる!」って言うけど、やられそう・・・
でも、レッドとブラックが駆けつけて危機一髪!!
菜月ちゃーん・・・・・かわいいんだけどさ。 もうちょっと頑張ろうよ・・・・・
いつも助けられてばっかりってのもねー


カワズガミが大きくなって、蔵ごと食べちゃった!
中におばあちゃんがいるから攻撃できないダイボウケン。
「ゴーゴークレーンの出動許可を!」
ダイボウケンがカワズガミの口こじ開けたー!!(爆笑)
クレーンつっこんで引っ張り出すって・・・・
なんか、ロボット戦いつも面白いんですけど。
ビークル1台ずつの描写はカッコいいんだけど、戦い方が笑える。
カワズガミ吊り下げてるし・・・・
無事勝ったけど、人形はかたっぽ闇のヤイバに取られちゃった。
人形欲しかったの、ガジャだったんだ!!



過去戦隊紹介。
新体操で戦ってたんだ!!
最後、また蒼太と真墨が遊んでる(笑)
三上くんとヤスカくんはホント仲良しだなー 微笑ましい♪



次回予告。
チーフ?どうなっちゃうのー!?
やっぱ、サージェス怪しいよね。
チーフ以外の4人見殺しにしようとしたり、集めたプレシャス使ってるし。
来週が待ち遠しい。
ボウケンレッドは消えるのか?消されるのか?どっちなんだろー
チーフ、皆の信頼を裏切らないでくださいよ!