荒川選手おめでとう〜!!


今頃・・・・
やーショートもフリーも録画してたんだけど、今日やっと見たのよ。
以下、私の勝手な感想。
荒川選手、輝いてたね!
キレイだったなー
ひとつひとつの技がしっかりしてて、安心して見てられた。
年末だったか1月だったかにあった大会の放送の時に、荒川選手の軌跡みたいなのをやってて、そのフィギュアに対する姿勢っていうか想いがすごいなーって思ってたんだけど。
やっぱすごかった。
色んな事を乗り越えてきた自信に溢れてるような気がした。
素晴らしかった!!


今回私が一番応援してたのはミキティ
以前の大会で、4回転に挑戦できなくて悔し涙を流してたのが印象的で。
ハイ。こういう子大好きなんです。
残念ながら4回転は失敗しちゃったけど、挑戦できたことがスゴイ!と思った。
最初に持ってきたから、成功するか失敗するかでその後の演技にすごい影響あると思うのに。
結局何回も失敗しちゃったけど、最後まで頑張って偉かった!(当たり前かもしれないけど)
まだ18歳なんだから、この失敗も前向きに捕らえて頑張って欲しいね。
次は満開のミキティーの笑顔を見たい!!


で、私が一番好きなのは村主選手!
すっごい優雅でキレイなんだもん。
手の動きとか、技と技の間の滑らかさもいいなー
もう、美しい!!
演技に感情が出てるっていうか、何か魅かれるものがあるような気がする。
表現的なこともだけど、フリー最後のスピンもすごかったし。
うん。やっぱり村主選手はいいな〜


モチロン日本人選手だけじゃなく、他にもステキな選手はいっぱいいました!
やっぱり、スケートが好き!って感じで楽しそうに滑ってる選手は、すっごい魅力的だよねー