ここ数日の色々


先週頭から子供達がそろって風邪引いてたんだけど、週末近くには治まってきたなーと思ったら・・・・・
土曜日の午後からソウが上からも下からもジャージャー出だして(汚くてゴメンナサイ)てんやわんや。
1日に何回もパンツ換えて(間に合わなかったりして)
寝てる時には、枕元に洗面器用意して防水シーツも敷いてスタンバッてるんだけど、上向いて出ちゃうもんだから結構悲惨なことになっちゃって・・・・
風呂入れたり、シーツ換えたりと昼も夜もてんやわんや。
そして、大量の洗濯物。
その時悲劇は起こった。
朝干そうと蓋開けてボーゼン。
なんか、水入った状態で止まってるし。
水には朝顔の種みたいな黒いものがいっぱい浮いてるし・・・・・
昨夜の行動を思い出して、原因がわかった。
夜、ソウがゲロッた後、汚れたシーツやパジャマを手洗いして洗濯機にin
そこまでは良かった。
その後よ!
更に汚れた枕も放り込んだ。
洗濯可だったんだけどね。
今までも洗濯機で何回も洗ってたんだけどね。
今回はいつもと違うことしたのよ。
ネットに入れず直接放り込んじゃった☆
枕破裂。
とりあえず、中身出して洗濯機の洗浄。
洗濯物は外に持って出て、はたいた後手洗い。
こんなちっさいガラ、ちょっと流したぐらいじゃ落ちないよ・・・・
しかも、ガラたちに絡まれてるのは、布団カバー(袋状)シーツ、枕カバー(袋状)、パンツ(男の子用)他。
大物は洗うの大変なのよ!袋状だと中々出ないのよぅ・・・・
なんとかガラ落として洗い直そうと思ったら、洗濯機が途中で動かない。
排水できなくなってる・・・・・・
ガラがどっかに詰まってるのは明白で。
裏から外したり掃除したり・・・・
↑この作業する時に、ダンナが水道の蛇口閉めずにホース外して洗面所が水浸し(泣)
で、洗い直すときに洗濯機の槽内残ってたガラがまた出てきて・・・・洗濯物はガラまみれ。
→手洗いし直し・・・・・
結局、再び洗濯できたのは午後4時半。
一日これでつぶれたよ。
一日晴れてたのに、洗濯物大量なのに、洗って干せなかった・・・・・
ネットに入れるって手間を省いたばっかりに。
枕を洗う時はちゃんとネットに入れて優しく洗いましょう。
普通、皆してるわな・・・・