デカレンジャーvol10


37話。やっぱり泣ける・・・
後半は特にセリフがほとんどなくて、表情や瞳のアップで心情を語ってたのがまたよけいに切なくて。悲しくて・・・・・
ホージーはトラウマになる程の辛い試練が多すぎ。
憧れの金バッジに手が届く寸前で、めっちゃめちゃ、ウッキウキだったのに。急転直下。
犯人をデリートする=恋人の弟の命を奪う=恋人の命も助からないかも
という中で「俺はデカなんだ・・・」という決断(泣)
宝児、強いよ。
クロードにテレサの病気を聞いてテレサの部屋に行った時、ボスの通信切った!!って思ったら・・・ライセンスをチェンジモードに。 
ジャッジメントも×の画面を出さずに赤信号で。デリートの時も発砲の時の火薬だけ。と演出が凝ってるし、いつものナレーションが入らなくて静かな画面が続いて。
何も知らなくて、ホージーのために協力しようとしてる他のメンバーのシーンが明るくて、その差がますます切ない。
しかも、テレサは快方に向かってた! 地球で、生きたいと強く思わせる何か(=宝児)があったから。
チェンジ辺りからうるうるきてたけど、このセリフでボロ泣き・・・
死んじゃったっていうより辛いよ。 クロード、やらなくて良かったんだよ。 宝児はこんな辛い決断しなくて良かったんだよ。
最後、前を向いて歩き始める宝児の姿があったのが救いだよ。
今回は、ストーリー自体もだけど、林剛史くんの演技で泣かされた。
瞳が切なくて、切なくて。 何も言わなくても宝児の辛い気持ちが伝わってきたよ。


38話はランニングヒーロー2。
とりあえず、ヤーコかわいい!!
バンちゃんカッコイイ!!
今日もテツはハミーなの?!
なんでホージーだけ変身してるんだよ!!!


39話。世にも奇妙な物語
ストーリーの展開の仕方が面白かった。
覚めても、覚めても夢。って怖いよ〜 本当に悪夢だよ。
最初のウメコ以外皆が死んじゃったシーンより、ウメコが死んじゃうとこの方がショッキングだった。 えっ?うそ!!って。
スクリーンの中で発砲したのが本当に弾が出てくるなんて・・・
ジャスミンがパンチでバスを爆発させたのかっこよかった! その直前の「なーんてね」とか。さらっと言っちゃってるとこも!
ガールズが戦ってるのに、腕組みしちゃったりして並んで眺めてるボーイズ(笑)
拍手してないで、仕事しなさい!!
女の子のデート可愛い♪ だから、そこの男の子の刑事さん達! 仕事してください!!!
EDのうっすーい絆編も面白かった。 大笑い!


40話。リサさんかっこいいよ!
スワンさんとのシーンがお母さん対決って感じで好き。
心頭滅却しても熱いと思うよ。バンちゃん。
っていうより、もし本当に熱さを感じてなくても、そんな温度になったら死んじゃうから。 デカスーツは何度まで耐えられるんだ?
特キョウ秘伝の「なんかいい。」 テツのあれは絶対リサさんのが移ったんだよ!
テツ、おやつの買出し、書類整理、デカルームの掃除、肩揉み、お風呂掃除(だっけ?)いつもやってるんだ。
リサさん、これは怒ってもいいと思います(ノーマルバッジを)
この時、笑いながらも書類を見てる宝児が素敵。