4/23義経と弁慶発売記念握手会レポ(2回目)


自己紹介後、今度は「DVDを見た自分の感想」
竹財輝之助くん「眩しすぎです。」両手を頬に当ててドキドキするとか言ってたような???
林剛史くん「友達にも言われたんですけど、暑苦しい。でも、弁慶の熱いところが出てよかったと思います。好きなシーンは三郎のシーンです。」
ここで、天野浩成さんが手を額に当ててなんか刺すジェスチャー。何やってんのー?みたいな感じになったんだけど・・・
司会のお姉さんが「最後のシーンすごかったですね。あれは1回で?」←立ち往生のシーン
林くん「そうです。1回でできないと、頭に矢が刺さって血糊がでるので、失敗すると衣装を替えないといけないし、顔洗って、頭巾替えて・・・と大変なので失敗できなかったです。」この辺で、さっきのあまのさんのジェスチャーがこのことを言いたかったんだと判明(笑)
林くん「目に血糊が入るんですよ」
司会「でも、目を見開いて・・・迫力ありましたよ。」
林くん「そう、目を見開いて。見てんじゃないよ!!って感じにね。」(笑)
司会「じゃあ、次はそう思って↑観たら、違う風に見えるかもしれないですね。(笑)」
あゆ美ちゃんは「殿に抱き上げられるところが気になって・・・」
司会「天野さんはくいっぷりが・・・」
天野さん「そうですね。食べるシーンが多かったですね。」三郎は山賊だったんだけど、DVDの話の頃は、やめてかなり経ってるから荒々しいところもあるけどちゃんとしてる。とか言ってた(1回目かも)
林くん「三郎がするめいくつ食べるか見ててください。」
吉田くん「馬上のシーンがよかったです。またやりたいです。」


次に、「最近何してますか?」というお姉さんの質問に、天野さん「さんぽ」
林くん「子供かい!」 あまのさん・・・・(笑)
吉田くん「ジムに行って体鍛えてます。今回は勝手にやってるんじゃなくて、トレーナーさんについてもらって・・・」 「肉体改造?」
「年明けには・・・」遅い!とかいうツッコミが入って、
「脂肪が・・・あ、いや筋肉の元になる脂肪が・・・違う。筋肉になる要素はあるけど、変わりにくい体質で・・・」としどろもどろになったのは「脂肪」という言葉に反応した皆にいろいろ突っ込まれてたから(笑)
で、健康に気を使う吉田くんは5本指の靴下を履いてるらしく「みせてー」ってことで、まず林くんが靴を脱いで「これが普通の靴下」そして吉田くんも靴を脱いで5本指靴下を見せてくれた!
見せてくれたのはいいんだけど、吉田くんはコンバースかなんかで足首の方まで紐がある靴をはいていたため、その後しゃがみこんで一生懸命靴を履いてて。時間かかってるもんで、天野さんに「ヨッシー、裏で履いてこいよ。」とか言われちゃって。
あゆ美ちゃんは今ジム探しをしてるらしい。混んでたり・・・で中々決まらないんだって。
竹財くんもジムに行ってるらしいんだけど、「そこでかっこいい男の人がいて、仲良くなっていろいろ教えて貰ってます。」というようなことを言ったんだけど、皆がヘンな風に解釈して「誤解するよー」とか口々に言ってて笑った。
皆がジムの話をするので、司会のお姉さんが「皆さん体作りにこってるんですねー」
林くん「筋トレはいつもしてるんですけど、今は7月からのドラマで主役させてもらうので、特訓してます。(←だからなんの特訓なのー?)そして、9月からは舞台もやります。」「マジ?」←天野さん
林くん「あ、言ってなかった?ごめん。友一と一緒に。ね!」吉田くんも一緒だけど「デカレンジャーとは別で・・・」新宿だって。で、場所だけ決まってるけど、まだ配役も何も決まってないんだって(笑) ドラマに舞台にってすごいよー ビックリだよー!!
すっごい嬉しいよ! 東京だけど・・・
天野さんは、すごく気になるらしく「俺の後?同じ組織?」組織って・・・(爆笑)
しきりに「組織」を繰り返す天野さんはオモシロすぎ・・・
で、劇場は違うみたいで、違う組織とわかってスッキリしたらしい(笑)
そして、天野さんは自分の映画や舞台の話をして、その(天野さんの出る)前の公演を今、剣で共演してた橘くんがやってるっていうことを言ってたんだけど、天野さんは明日からだと思ってたのに、会場から「今日から」って突っ込まれて焦ってるのがかわいくて笑えるんだよ。「え?明日から?え?えっ?今日から?今日からなの?頑張れのメールしてないよ」って・・・ 天野さん、いい人だね。


今回の握手会も見学。
最後のほうに握手しに行ってた子で、3人一緒にデカブルーのコスした女の子(大人)がいて、それを見た林くんが「大!中!小!」(ホントにそんな感じだった)
この握手風景を撮影するテレビカメラが現れて何かと思ったら、スカパーの東映チャンネルで8月に「義経と弁慶」のメイキング番組を放送するんだって!
入ってないよー!!加入されてる方はお楽しみに!


で、時間がおしてるということで、まだ全員握手終わらない内から早く終わった吉田くんから順番にご挨拶。
竹財くんが握手中に牛耳をつけてて、司会のお姉さんに「竹財さん」と言われて「モー。モー。」と言っててお姉さんに「皆さん待ってますので・・・」
と言われ、「DVDを1度観た人は2度。2度観た人は3度・・・」と5度まで言っても誰も止めないので「止めてよ!」と「プラス1回また観てみてください。」
林くん「DVDを1枚買った人は2枚。2枚買った人は3枚・・・・・・・つっこめよ!!」
天野さんは、一番最後なので握手を忘れられることがあるらしく(笑)今日も一人できなかったんだって。「次は最初に言います。」って、天野さんかわいいよ・・・
「外の黄色いテントではDVD、白いテントではグッズを売ってます。」←テントの色はデタラメ(笑)と言って自分のグッズの説明を・・・
イチオシは「天野浩成トラベルセット」らしいです。
「今日持ってきてない人は買ってね。」林くん「ちょうだい」天野さん「買ってね」「ちょうだい」「買ってね」
林くんと天野さんがもらったアンパンマンバイキンマンの人形で遊んでたり・・・
イベントも終了し、退場・・・という時に希望ヶ丘が流れ出し、林くんに「歌えー!!」と言われ、他のメンバーにも言われて天野さんは「えー」と言いながらマイク持ち直したりして・・・歌ってくれるのかと思ったら、結局歌わず退場・・・
2回目も、どっかで天野さんが林くんに「いっこく堂」って言われたり、林くんが天野さんに「林の隣はイヤなんだよ」って言われたりしてた気がするんだけど???忘れちゃった。
あと、天野さんの背中に林くんがはりついたり、二人で肩組んでたりしてた。どっかで。
で、吉田くんが「あっちふたり楽しそう。」って羨ましがってたのは、1回目?2回目?
1回目でも2回目でも天野さんが林くんのこと「りんりん」って呼んでからかってた。


ちょっと間違ってるトコもあるし、前後してるし、1回目と2回目混じってるし、偏ってるし、林くんのことばっかだけど、気にしないー!!
でも、吉田くんじゃないけど、林くんと天野さんがすごく楽しそうで、ふたりよくしゃべってたので、極端に他の人の言葉とばしてるわけじゃないよ!・・・のハズだよ!