4/23義経と弁慶発売記念握手会レポ(1回目)


今日は握手券取ってなかったんだけど、行っちゃった・・・何してんだ私!
でも、行ってよかった!速報で書いたビッグニュースがあったし。
とりあえず落ち着いて、順を追ってレポします。
ちょっと聞き違えたり、忘れてたり、前後してたり、2回目と混じってるかもしれないけど気にしない!


司会のお姉さんの呼びかけに5人がステージに登場。
林剛史はピンクのトレーナーにジーパン。めっちゃかわいいー!!なんでこんなにピンクが似合うんだ?可愛すぎ!
そして、吉田友一くんは赤いオーバーオールの前をはずして前に垂らし、ベージュのジャケットを着てました。相変わらずオシャレさん♪
天野浩成さんはジーパンに黒T、黒ジャケット。竹財くんは、濃茶の革パンツに黒ジャケット。あゆ美ちゃんはブルーのキャミに黒パンツ。


まず、一人ずつ自己紹介。
吉田くんが普通に「吉田友一です。」と言うと、司会のお姉さんが「今日は普通ですね。」吉田くんは何か言いかけたけど結局言わず、お姉さんに「今日は眠そうじゃないですね。」と言われる(笑)


そして、お姉さんの質問でDVDを観た周りの反応を。
竹財くん「キモいって言われました」牛若丸のとこね(笑)で、「スネ毛剃ってるね。とか」ここで林くんの「細かいとこ見てるな!」のツッコミ。
林くんは「暑苦しいって言われました。まあ、弁慶の熱いところが出せてよかったかな?と思います」
あゆ美ちゃん「あゆ美が一番光ってたよって言われました。」
それを聞いた林くんが、スネた顔してマイクを置いてステージ裏に下がっちゃった(笑)
天野さんが感想を言おうとして、林くんにオシリ叩かれてて、???と思ってたら、天野さん中々言わなくて、林くんに「周りの感想は?」ともう一度言われ、「スーパークールにパーフェクト」(爆笑)
林くんに言えって言われてたんだね?ネタしこまれてたのね?
だから林の横イヤなんだよ。センちゃーん・・・」(大笑)
吉田くん「オヤジはいつもデカレンジャー見たりしても何も言わなかったんだけど、よかったよってメールくれました」
林くん「・・・・・メールかよっ!!」


そして、次に「最近、皆さん何してますか?」という問いに天野さんが「花見行きました」
竹財くんと一緒だったみたいで、ふたりで話してると、あゆ美ちゃんが「聞いてないー!」
竹財くん「だって嫌いだもん。」(笑)出たー!!また言ってるよ。静御前に。
林くんが「剛史と友一も誘われてない!」と言うと、天野さんが「いなかったもん。」
デカレンジャーのファイナルツアー中だったもんね。・・・ということで、お姉さんから「どうでしたか?」と質問。
吉田くん「スカイシアターの最後の時に大泣きしちゃって、すごく見苦しかったので、今回は泣かないでおこうって思ったんですけど、思い入れが強かったのでこみ上げてちゃいました。」 
全然見苦しくなかったよ!それどころか、そんなにデカレンジャー好きで頑張ったんだって思ったら嬉しかった。
あゆ美ちゃん「私は泣くと思わなかったんですけど・・・全国周れて楽しかったです。」
林くん「大阪は地元っていうことで緊張するんですけど、オカンが来てて余計に緊張しました。アクションとかしてても、視界にオカンが入ってくるんですよ。」
司会「会場の中でどこにいるかよくわかりましたね」「ウチのオカンすごい存在感なんですよー」(笑)
で、最終公演について「僕は、泣きそうになったんですけど、皆が泣いちゃったので、一人くらいしっかり話して盛り上げないとって思って泣かずに頑張りました。」
そうなの。真っ先に泣いちゃうかと思った林くん、最後まで泣かずにメンバーや会場を盛り上げようと頑張ってくれてたの。
かっこよかった!男前だった!惚れ直すよ。
司会「竹財さんは、映画の撮影はどうですか?」
竹財くん「とっくに終わりました。」(笑)でも、聞いてみると全然「とっくに」じゃないよ。最近やん!
天野さんは「今、映画の撮影やってます。」忍者もの?タイトル忘れたよー 
あ、猿飛って言ったけ?「イズミくんと共演します。」
映画の撮影場所を聞かれて「ケンガイです。」エッ?県外?でも、東京だったら県じゃないよね?ステージの皆もわかってない様子だったんだけど、竹財くんだけはなんとなく通じてるような・・・?そんな空気の中「ケンガイ」を繰り返す天野さん。その内、「アンテナが1本で・・・」とか言い出してやっと携帯の「圏外」と判明(笑)
撮影は「圏外」だけど都内らしい・・・
で、吉田くんも「映画の撮影に入りました」って。タイトルはまだ秘密なんだって。
「言えるようになったらブログに書きます。」って。
あゆ美ちゃんは、グラビアとDVDが出るそうで、お姉さんが「セクシーな水着とかもあるんですか?」って聞いて、「イヤーン」とか言うので、林くんが「俺たち男が聞いて、いやーん(ふり付き)って言うならわかるけど、お姉さんがいやーん言うてどうすんねん!」
楽屋で皆でグラビア見てたとお姉さんにバラされ、竹財くんが一番喜んでたよーって言ってたのに(林くん)あゆ美ちゃんに「誰が買ってきたの!」と言われ手を挙げる林くん・・・
いたずら見つかった子供みたい(笑)
で、この後林くんの口から「7月から毎週テレビに出ます。主役やらせてもらいます!」という発表が!!!
聞いた瞬間、叫びそうになったよ。
そのために今、特訓してるんだって。 何の特訓なのよー! 気になる・・・
そしたら、また天野さんが「言えよー」攻撃(笑)
前回はこれに負けちゃったんだよねー(笑)天野さんの攻撃と会場からの圧力に・・・
でも、今回は「言えません」6月位に発表されるそうです。 楽しみー
竹財くんが話してるとき、子供が「ホージー!!」って呼んでたんだけど、林くんはその子の方に手を振ってから「今は、(竹財くんが)お話中だから・・・」と優しく言って、人差し指を口に当ててシーッてしてるのを見て「あー、やっぱいい子だなー」って思ったよ。


握手は今回は見学。
林くんの足は完治したみたいで、今日は立って握手してたよ! よかったー
その握手中、林くんはまたもや黒い猫耳をプレゼントされ、つけてた・・・
なんでそんなに似合うんだ?
TDRで耳つけた人(成人男性含む)いっぱい見たけど、こんな似合う人一人もいなかったよ? 
なんでそんなにかわいいのよー???
そして、天野さんも茶色の犬耳をつけてて・・・天野さんも似合うよ・・・
二人は時々耳を交換したりしてたんだけど、最初のと反対の方が髪の色に合っててしっくりきてたよ。 でも、やっぱり猫は林くんで犬は天野さんかなー
そしてファンに言われたらしく、林くんはステージの前へ出て「にゃぁ。」(手つき)
か、かわいすぎ・・・  やった後照れてる姿がまた・・・


最後にもう一度、それぞれありがとうございます。頑張ります。っていうような挨拶をして終わり。
林くんはファイナルでできなかったからって、片手側転をしてくれました!カッコイイ!
天野さんが笑うのいっつもワンテンポ(スリーテンポ位?)遅くて、林くんに「いっこく堂か!」って言われてて笑った。
天野さんが夏にCD出すって言ったら、林くんが「夕陽ヶ丘?」天野さん「朝日ヶ丘」とか言ってた。
なんかねー最後の挨拶でいろいろ楽しいことも言ってたような気がするんだけど、思い出せないの。
思い出したらまた書き足しときます。