次のイベントの前に過去のレポを・・・


義経と弁慶製作記念トーク&握手会(1/30 1回目)レポ


今更だけど、完成記念イベントの前に書いときます。
私はこの日の1回目と2回目両方行っきました。
結構前のことで記憶が怪しいので一気に2回分アップしたかったんだけど(絶対ごっちゃになってる)時間がなくなったので、とりあえず一回分。全体の感想も後で。
そうは言っても、私のレポはいつもだらだら長いから、分けてよかったかも・・・


前の週は衣装だったらしいけど、今日は私服。(子供いたから、時代劇の衣装よりよかったかも)
林剛史くんは鮮やかな青いシャツにジーパン。
天野浩成さんは黒のスーツだったんだけど、前日も良く似た服だったらしく「昨日と違う服ですよ!」と言ってた(笑)
伊藤陽佑くんは髪を立ててかっこよかった。


義経と弁慶のイベントだったのに、司会のお姉さんが普通に剣やデカの話をふってた。
ウチの子達デカの服着てたんだけど、デカイベントじゃないのにいいのかな〜ってちょっと気になってたから。(なら、着せるなって)何だ。いいんだ。
剣が前の週に最終回だったので、竹財輝之助くんと天野さんはその感想を。
デカは最終回の前の週で、最終回の話。あゆ美ちゃんはその日の話を見てなくって「どこだっけ?」とネタバレしそうになってメンバーが慌てて止めてた。
林くんは、「(今日放送分の)オープニング撮り直して変わってるので、ビデオに録って見る人は早送りしないで見て」って言ってたかな?
ウチもいつも早送りしてるんだけど、それを聞いてちゃんと見たよ。
「寂しくなんてナッシング!」も言ってたよ。
吉田友一くんが好きなシーンは26話の冒頭のところらしく、「ひゅーう♪地球署には戸増宝児っていう〜」と再現。すると林くんも「いつもだ。」とか言って答えてた。
吉田くん、本当にこのシーンが好きらしく何回も林くんに言ってくるんだって。で、林くんもその度に答えてあげてるらしく、もう50回はしてるんだって(笑)
その後「さすが、センさん切れ味抜群!」も言ってた。
それにしても、吉田くんの一番好きなシーン何であれなの?自分のメインの時とかかっこいいシーンとかいっぱいあるのに。
でも、前にも書いたかもしれないけど吉田くんって本当にデカに出れたのが嬉しくてしょうがないっていうのがひしひし伝わってくるな〜
あと、マンボウみたいに目が腫れぼったくて開いてないけど、撮影の時になると目が開くとか言ってたかな?


とにかく、デカ組と剣組のテンションは明らかに違う!
それまでデカのイベントしか行ったことなかったから、うわー剣ってテンション低〜って思ったけど、剣の人から言ったらデカが高過ぎなのかな?
林くんとあゆ美ちゃんが話してる時に、間にいた竹財くんがどんどん後ろに下がっていっちゃうのにはちょっと笑った。
天野さんは頑張ってテンションあげようとしてたけど、最後までついていけずに息切れしちゃってる感じがほほえましかった(笑)


握手の時は、それまで言う事いろいろ考えてたのに、全員「頑張ってください」しか言えなかった・・・・・・
それでも、なんとか林くんにチョコ(バレンタイン前だったから)と手紙を渡す事ができて、林くんはにっこり「ありがとうございます」って言ってくれたので嬉しかった。
その笑顔がキラキラしすぎ!眩しいです。林剛史くんの笑顔はすっごい素敵!
チビは、吉田くんが握手するためしゃがんでくれた時、ギュって抱きついてた!そしたら吉田くんも抱き返してくれたの!!うらやましー!!!
握手会の間、会場で他の人の握手の様子も見えるんだけど、びっくりしたのが竹財くんと天野さんにギュってしてもらってる人がいっぱいいたこと!
剣組ってアダルティーなのね。って思ってたら途中から吉田くんもしてた。


一番の見所(?)はこの後!
一番手前にいたため、最初に握手が終わった吉田くんがマイクを持って話し始めた「僕たちから、ちょっと遅いクリスマスプレゼント&お年玉です。僕が埼玉のトイ○らすで買ってきたカラーボールに、ランダムに3人ずつサインを書いたものを12名にプレゼントします!」
それぞれが2つずつひいて席番号を言っていくんだけど、いつのまにか林剛史くんが仕切って司会してるよ〜
天野さんが引いたとき、当たった人がなかなか取りにいかないので天野さんはボールを持ってステージ下へ降りたものの、どうしていいかわからなかったのかウロウロ(笑)
それを見た林くんと伊藤くんから怒涛のつっこみが!「そこ!ウロウロしない!」「テンパらない!」「キョドらない!」
言われた天野さんは、余計にどうしたらいいかわからなくなったらしく、めっちゃ挙動不審に・・・・・(爆笑!)
きょろきょろしながら右往左往・・・あ、天野さん・・・
林くんは、片手側転見せてくれたよー!!
そんなトークショーも終わり皆がひいていく時、最後に抽選に使ったカートが残っていてそれを片付ける竹財くん。
それに林くんが気が付き「殿!」と駆け寄って一緒に片付けてました。


1回目のイベント終了後、家族がお茶飲んでる間にDVDの予約しに行って、買うつもりなかったけど一応林くんのグッズをチェック。
林くんのグッズは既に全部持ってたけど、「直筆サイン入り」の魅力に勝てずこっそりTシャツ購入。だって、お店のお姉さんが「林剛史さんのサイン入りは最後のひとつですよ!」って言うんだもん!
前に買った分は着用、サイン入りは観賞用にすることに・・・