ヒーローヴィジョン vol18 本日発売!


1ヶ月早いような気がしてたんだけど、やっぱり今日であってたみたい。
今日は10時半出勤だったので、開店直後の本屋へGO!
まだ棚に並んでなかったけど、恥ずかしげもなく聞いてみる→GET!!
さんざんデカ本予約して買ってるからもう平気。
特撮系はママファンが多いんだから、と開き直ってみた。


内容は、小栗旬くん等特撮系じゃない(よね?)俳優さんもあり、載寧龍二くんや最近の特撮に出てたメンバーのインタビューや対談あり。
載寧くんのインタビュー読むと、あ〜これが載寧くんだよねーって気がする。
「負けず嫌い」じゃなくて「勝ち好き」っていうのがすごい納得できる。
載寧くんって本当に自分のこと好きなんだなぁって思う(笑)
でも、それだけ自分を好きになれるって良いよね。そこが載寧くんの魅力につながってる気がする。



そして、私の一番の目的はモチロン義経と弁慶ページ!
写真は衣装のなんだけど、皆デカ&剣の時と顔つきが全然違う!やっぱり俳優さんだなー
まず、1月の映画村での握手会レポがそれぞれの握手時写真つきで簡単に。
え?チケット、8分で完売だったの?すっごいねー!!
レポは23日の2回目。剣組は真面目に挨拶してるのに、デカっ子(笑)はぶっ飛びまくりとかかかれてるし。デカっ子って・・・
これ書いた人は、剣=大人組、デカ=子供組というくくりにしたいのかな?
確かにテンション全然違ったもんなぁ・・・
3月4月のイベントのこと書いてあるけど、この雑誌が出た今日はとっくにチケット完売なんじゃ?3月のは平日だからまだあるのかな?


そして、あらすじと人物紹介が一人ずつ写真つきで。DVDには本編の他に史跡めぐりとメイキングの映像がついてるんだって!
そういえば、吉田友一くん「僕はメイキング担当」って言ってたよね。
それにしてもこの写真、皆別人。一瞬わかんないよ。凛々しいな〜


撮影現場レポートって、これ私が見学に行った日やん!
この伊藤くんと吉田くんのシーンなんてそれこそ見たシーンだよ!!!
「さよう伝えよ」言ってたよ。吉田くん、殿って言われてたよ。
この後まだ、竹財くんとあゆ美ちゃんの立ち回りとか、林くんの「弁慶の立ち往生」のシーン撮ってたんだ。
私が見たのは午前で、義経と弁慶が戦ってるシーンだったけど。


キャスト座談会は、デカの座談会とはちょっと雰囲気違うね。やっぱり大人組がいるから(笑)
本読んだ話してるけど、確かにって感じ。私日本史って全然ダメだったし、正直伊勢三郎とか佐藤忠信って知らないもん。
林くんの弁慶像に爆笑!!皆にもつっこまれてたけど、どんな弁慶像持ってんの?!
やっぱ林くんオモシロ。
天野さん・・・なんかこの人、イベントで見てから妙にツボなんだよね〜
どう表現したらいいのかな?かわいいが一番近いのかな?それもちょっと違うんだけど。
あゆ美ちゃんの暴露発言には大笑いしたよ!あまのさん・・・皆に愛されてるね。
竹財くんはおとなしいと言うか口数少ないのかな?・・・と思ってたら、次のページの剣組インタビューで真相が明らかに!


竹財くんのグラビア、あのアップの。最初の感想。肌キレー!!!
何?あのすべすべのきめ細かい肌は???本当にきれいだなぁ・・・
竹財くんは虎太郎より義経に近いのかな?って思った。すごい男らしいよね?
そして、口数が少なかったのは「放置プレイ」だったと言ってたのには納得(笑)
そういえば1月のイベントの時、見ててそう思った。
竹財くんの言うとおり、天野さんはデカのテンションに合わせようと必死に頑張ってた感じだったけど、竹財くんは無理しないでマイペースって感じ。
絡んで楽しむんじゃなくて、見て楽しんでたらしい。そういえばイベントの時、竹財くん客席に座ってたよ!所用で客席行ってたの。
伊藤くんと吉田くんは天野さんに「変人」の烙印押されてるよ。林くんが一番まともだって(笑)
え〜天野さんと林くんって特撮前から仲良しだったんだ。私、その近所に引っ越したいよ。
デカっ子チーム(笑)から学んだこと。そうかもしれないね。確かに、デカの皆はお客さんを楽しませようと一生懸命なのが伝わって来るもんね。それがすごく嬉しいもん。だから余計に楽しめるんだと思う。
「メチャクチャ」そうかもね〜 このDVDイベントでも伊藤くんは小ネタで好きなこと言ってだめだしされてるし、吉田くんは一人で吉田ワールド展開してるし、林くんはツッコミに徹するのかと思ったら、司会のお姉さんいるのにいつの間にか進行とかまとめとかしちゃってるし。
最初の時、天野さんデカと一緒にしたくないって言ってたんだよね?ハイテンションについて行けないからって。そう言いながらも一生懸命テンションあげて、でも途中で息切れしちゃう感じの天野さんってなんかいいんだよね。
自分がいじられ役と自覚してる天野さん。そのへにょーってしたとこがかわいいんだよ♪
竹財くんは天野さんの保護者?(失礼な事書いてごめんなさい!でも・・・)このエピソード話してる天野さんの様子を想像したら笑っちゃったよ。
皆仲良さそうだし、楽しそうだな〜
DVD見るの楽しみ!


撮影見学のレポ書こうと思ったんだけど、子供が熱出しちゃって熟睡できずすぐ起きるのでちょっと時間がないデス。今週中に書けるといいけど。



スカイシアターショーの冬公演の初日のレポが、1ページだけど写真がいっぱい!
テツとバッジを交換するウメコがかわいい!!
バンとホージーの剣道シーン、二人の息ピッタリだったんだよな〜
結構なスピードで、お互いガンガン打ってたなぁ。
文はストーリーの紹介と初日一回目公演のメンバーの挨拶。
載寧くんが林くんに言った言葉、どっかで聞いたことあると思ったら(多分)4話で落ち込んでるホージーにバンが言った言葉だ!



マジページのプレミアレポにもデカメンバーが写真入で載ってた。
バトンタッチしちゃったんだよね。



「魅力の泉」今回は素顔の役者さんのヒーロー適性。
この3年間の戦隊&ライダーが対象で、方法は占い。3種類の占いを組み合わせて判断という方法。
結果、同率1位で戦隊とライダーから一人ずつ!
私的には、一人は「そうだよねー」もう一人は「え?」って感じ。
前者は確かに真っ直ぐで熱い心を持ってるし、リーダーシップもありそうな感じで。
うん。ピッタリ!って思った。
後者はそんな↑彼とは全然違うタイプみたいだし、そういうイメージじゃなかったんだけど(あくまで本人)姓名判断でもバッチリらしい。
ま、占いだけどね。そう思って見るとまた面白いよね。