お菓子バトン


1 お気に入りのお菓子
チョコレート
特に明治&ゴンチャロフ
お酒が効いてるのはダメで、ミルクたっぷりのが好き!
ジャンドゥヤとか、ナッツ系大好き!!
ケーキでもお饅頭でも、甘いものなら大抵好き♪


2 土地のお菓子
なんだろ? どれもパッとしない・・・


3 懐かしのお菓子
つけチョコヤンヤン
子供の時大好きやってんけど、最近子供が食べてるの見て「わー懐かしい〜 まだあるんやー!!」って思ったら、名前が「ヤンヤンつけボー チョコクリーム」やった。時代を感じる・・・


うまい棒の味
チーズかな?最近食べてないから、何があるのかわからん。


5 「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは ? 
グリコ!


6 和菓子と洋菓子
どっちも好きだけど、どっちかといえば洋菓子かな?


7 ついつい買ってしまうお菓子
キャラメル味とメープル味のお菓子。
この二つは大好きで、見つけると即購入!
お菓子だけじゃなくって、飲み物でも好き♪
コンビニ行ったら、メープルラテかラテキャラメリゼのどっちか必ず買う。
それとマンゴーのもつい目が行くんだけど、これはあんまり買わない。
マンゴー大好きだけど、マンゴー味ってあんまり美味しいのないし・・・・生が一番♪
トロピカーナのマンゴージュースと、オハヨーのマンゴーがおいしいヨーグルト(だったと思う)は好き。


8 食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
3日ぐらい行けそうな気がするんだけど、1日でギブアップするかも?
一回試してみたい(笑)
いろんな種類取り混ぜて、数を食べ過ぎなければ案外いける気するんだけどなー


9 もう二度と食わないと決めたお菓子
あるハズなんだけど思い出せない〜


10 おまけのついたお菓子を買う?
2年前ならデカレンジャー、今ならボウケンジャーのカード入ってるヤツ。
どっちも、変身前のブルーが出るまで買い続けた(笑)


11 好きなケーキ
キルフェボンのタルト。特に季節のフルーツタルトがめっちゃ好き〜 ブルーベリーのも美味しいしチーズのもイケる!
アンリシャルパンティエは、焼き菓子の方が好きだけど、生ならのの字が好き〜 あ、この前食べたチーズケーキは美味しかったなー
ケーニヒスクローネはやっぱりクローネだよね♪ アルテナは抹茶もチョコも美味しいし。ちっちゃい方なら、一人で1コ完食できる。 ベーネンは栗のが好き。 カップの抹茶ゼリーも大好き!!
あとは、たわわのケーキも好き。フルーツをまるごと器にしたやつ。
基本的にフルーツたっぷりのが好き。チョコも抹茶もチーズも好きだけど・・・・
チョコレートケーキならヴィタメールとデメルがめっちゃおいしい♪
チョコはコッテコテのが好き。
最近生クリームがちょっと苦手。 ←年のせい ちょっと食べるには美味しいんだけどねー



12 駅の売店でよく買うお菓子
個包装のチョコかキャラメル。


13 譲れないこだわり
甘いものって言っても、甘さは控えめに! 
ケーキ食べる時は、コーヒーでも紅茶でも砂糖なし。
フルーツ系のケーキには絶対紅茶!
モンブランの中身に生クリームを詰めるな! ←最近多いんだよね。マロンクリームよりスポンジより、生クリームが一番多いなんて許せない!
プリンは流行りのトロトロより、卵で固めました!って感じのが好き。


14 回す人5人を、この人は「絶対このお菓子食べてる」の予想と、その理由と共に。
わかりません。
お菓子好きな方、オススメ教えてくださいな♪