コンビニバトン


いつも通り、勝手に拾ってきたバトンです!
コンビニ好き。ほとんど毎日行ってるかも。


1:最寄りのコンビニは何?
最寄ってどれくらい?
一番近いのはサークルKとココストアが徒歩1、2分。
歩いて5分ぐらいの範囲ならローソンとファミリーマート


2:一番好きなコンビニは?
うーん。同じとこでも、店によって違うからなー
品揃えが一番私の好みなのは、一番近くのローソン。
ミニストップはレジで売ってくれるもんは好きなんだけど、棚にあるものがイマイチ(私が行くトコがね)
お弁当とか買う時はココストア。お店で手作りだからね!


3:コンビニでバイトしたことがある(している)?
ありません。


4:ついつい雑誌を立ち読みしちゃう?
コンビニではほとんどしないなー
本屋さんでなら、買うって決めてる雑誌でも立ち読みするけど(笑)


5:コンビニでよく買うのは?
9割以上はお菓子!

6:オススメの1品を紹介してください。
ミニストップのベルギーチョコソフト。大好き!


7:新商品に弱い!手が出ちゃう?
出ちゃう、出ちゃう。出まくりよ!
新しいお菓子見るとついつい・・・・
季節の変わり目には、お菓子だけで千円以上とかザラ(汗)

8:ペットボトルのおまけに弱い?
これは興味ナシ。


9:レジ前の甘い物に手がのびる?
のびない。
和菓子(が多いよね?)はコンビニで買わない。


10:ご当地コンビニってありますか?
わからん。
私の行動範囲内にあるのは、ローソン、ファミマ、サークルK、ミニストップココストア、ampmぐらいかな?
どれかローカル?

11:コンビニでトイレを使うときはちゃんと店員さんに声をかける?
「声かけてください」って書いてあるトコでは。 書いてなければかけない。
でも、借りたら必ず何か買う。 って当たり前か?


12:銀行が開いてる時間でもついついコンビニのATMですませちゃう?
はい。ちょうど通り道のコンビニに、いつも使ってる銀行のATMあるんだよね。

13:公共料金の支払いをコンビニでする?
いいえ。公共料金は口振です。


14:バトンを回す人
コンビニ好きな方、どうぞ!