Task17 アシュの鏡


ボウケンジャーが5人で力を合わせても叶わないヤイバが、手も足も出ない程強い2人組ガイとヒョウガが現れた!!
ボウケンジャーはドカーンとやられて変身解除しちゃいます。
ヤイバとシズカがやられて、百鬼鏡が飛んできたので、蒼ちゃん素早くゲット!
鏡を返せって言うガイに「このプレシャスで、何をする気だ!?」って言う蒼ちゃんの表情が好き!
急に二人がいなくなって、あいつら何者?って話してると、セロリを齧ったお兄ちゃん登場。
その鏡に関わるな!って言うけど、何も知らない方がいいとか言って、理由を教えてくれない。
「任務です!」ってさっさと回収しちゃうさくらさん
どんなときも任務に忠実なさくらさんが好きだなー
ダークシャドウのお札って携帯代わりに使えるんだー
お札に向かって話してる姿にちょっと(笑)


さっきの二人組は、人類とは違う進化過程を遂げた「アシュ」だそうです。
とにかく鏡を分析したら何かわかるかも!と回収ボックスを開けると、セロリ!!
さっきのお兄さんが摩り替えたらしい。
セロリがなくなったので、こんどはパプリカ齧ってる(笑)
その鏡をおとりに二人組を捕まえたお兄さん。
そこにボウケンジャーが現れて、プレシャス回収しようとしたら拘束が解けちゃった。
菜月ちゃんは連れて行かれてしまいました。
選ばれた者の証・・・?
菜月はどこ!?ってボウケンジャー達に、お兄さんったら。
「俺様には関係ねぇ」
俺様! この人、自分の事俺様って言ってるよー!!!
今年は戦隊もライダーも俺様対決?
俺様はアシュの監視者(人間)高丘映士さまだそうです。
アシュは人間に百鬼界に追放されたけど、まだこっちに残ってるので、それを監視してるんだって!
ガイとヒョウガはあの鏡を使って、百鬼界への通路を開いて仲間をこっちに戻そうとしてるらしい。
アシュの気配を感じて、後を追う高丘さん。
ついて来てもいいけどジャマすんな!
もちろんボウケンジャーもついて行きますよ!


人間の血がいるって言われて怖がってた菜月ちゃんだけど、手にちょろっと傷をつけられただけでした。
「それだけ?」って・・・(笑)
鏡に血が落ちたトコで高丘さん登場!
「高丘の跡取りか!?」ってことは、高丘家は代々アシュの監視者をしてるのかな?
そこにボウケンジャーも到着。
「菜月ちゃん!」って呼ぶ蒼太くんに「蒼太さん、今ミッション中だからイエロー!」
あんたも「蒼太さん」言うてるやん(笑)
菜月ちゃん元気だから大丈夫です。


ボウケンジャー達が戦ってる間に、鏡の中からなんか出てきたよー!!
悪魔の伝承の元になった最悪のアシュ・レイでした。
僕達のせいで、アシュが復活しちゃったよー
・・・・・2回目だね(笑)  前にもゴードム文明を復活させちゃったもんね。
それにしても、ボウケンジャーは変身して4人で苦戦。高丘さんは生身の一人で互角。
高丘さん、どんだけ強いんだ!?
さくらさんのナイスパスで、イエローも変身!
おでこ痛そー 菜月ちゃんの足さばき、スゴッ
やったー!!高丘さんが通路を破壊しました!
隙を突いてガイをやっつけられると思ったら、ヒョウガがかばって、肉体を捨てるって。
どうするのかと思ったら・・・・巨大化。
ボウケンジャーもロボで応戦。
へー最初はジェット来ないんだー
結局ジェットも出動&合体してゴッチュー
高丘さんが残骸を消滅させました。


菜月ちゃんの怪我の手当てしてあげるの、さくらさんでも真墨ちゃんでもなく、蒼太くんなんだー
ふーん ←嫉妬?(笑)
蒼ちゃんやっさしー!!
百鬼鏡は割れちゃったので、エサにもならないから持って行け。
もう、高丘さんには何の価値もないんだって。
チーフお得意の「自分だけの大切な宝」
も、高丘さんには通用しない。
俺様が大切なのは、アシュの監視者である自分だけなんだってさー
さてさて、これからどうなるのかなー?



過去戦隊。
「今日のスーパー戦隊は?」が蒼ちゃんだー!!
カッコイー!!
指立てポーズ好きだー
チーフはやっぱ、制服より先生が似合うね(笑)


予告。
チーフがボウケンジャーを辞めるー!?
ドキドキ展開なのに、来週はお休み〜