ちょっとした・・・・


この前の土曜日、私が仕事が終わりかけ、片づけをしてるとこに1本の電話が。
かけてきたのはダンナ。
「子供達がいなくなった!!!」
なんだってーーーーーーっ!?


ダンナは家の中、子供達は庭で遊んでたらしい。
しばらくして、子供の声が聞こえなくなったので外に出て見てみると、二人とも姿がなかったらしい・・・・
おいー(怒) ちゃんと気をつけとけよ!!
家の周辺を探したけど見つからなかったので、電話してきたと。
もう終わるトコだったので、急いで帰る用意して車に乗ろうとしたら、再び電話。
「見つかった!」
よ、良かったー・・・・・・


子供達は二人でソウのお友達の家に行ってたらしい。
ウチは4月に引っ越したとこで、田舎だから移動はほとんど車。
住宅団地で、似たような家がマス目のように規則正しく並んでるから、初めての人は大抵迷う。
ってことで、子供達だけでは家から50メートルぐらいの範囲しか行ったことない。
それなのに。二人だけで徒歩5分程のお友達の家へ行っちゃった。
ちょっとした冒険だな。 ・・・・・・なんて言ってる場合じゃないって。
途中に信号あるのに。
その交差点、交通(車)量多いのに!!
そして、最大の問題。


ソウはお友達の家を知らなかった


小学校の近くってことだけは知ってたらしいんだけど、学校のどっち側かもわかんないのに。
前の道をウロウロ歩いてる時に、ちょうど庭で遊んでたその子が声をかけてくれたらしい。
いなかったらどうしてたんだよー
はぁ。
無事たどり着いて、お友達が家にいて良かった・・・・
最近物騒だから怖いよ。
どっか行く時は必ず言うこと。
絶対に携帯持って出ること。
二つの約束をして、子供達の冒険は幕を閉じたのでした。