HIRAKATA


1ヶ月ぐらい前に買ってあったDVD、やっと見たよ〜
この3月になくなってしまった母校・枚方西高校で、ジャンヌがやったコンサートのドキュメンタリー。
以下、ドラマ部分(高校生パート)の感想とか、私が個人的に気になってるロケ地についてのグダグダ語り。


枚方西高の生徒で、バンドやってる4人組の中の、健太が三上真史くん♪
これって2年ぐらい前?
ニット帽の三上くん、めっちゃ可愛い!
やっぱ髪はさらっとしてる方が好きだ〜 もうちょっと短かったら、さらに良い。
三上くん関西弁しゃべってるよ〜 可愛いー!!
あ、モチロン(?)なんちゃって関西弁なんで、突っ込みながら見てたけど(笑)
でも、可愛いんだもん♪ ←誰だ?微妙な関西弁無理に使ってるの聞いたらムカつくって言ってたのは!?
いいの。可愛いから許せる。 ←ひいき!ひいき!


始まっていきなり三上くん出てくるからびっくりしたよ。
楽しそうに弾いてるなー
健太が弾いてるのはベース?
ベースってギターと弦の数が違うんだっけ?(楽器、全然わかんない)
ギター弾ける人は、ベースも弾けるもんなのかなー?


新メンバーも入って喜んでたのに、ケンカしてライブハウス立ち入り禁止になっちゃった。
4人がシケた顔して喫茶店で煙草吸ってるとこに先生が来て、ジャンヌが高校で演奏会するから見に来いって。
最初は興味なさそーにしてたけど、乗っ取りライブを思いついた途端にイキイキしちゃったよー
おっきいスピーカーいいな〜とか言ってる三上くんが可愛い〜



乗っ取り計画思いついて、練習するために倉庫?廃工場?を片付けてるシーンが好き。
すっごいワクワクする。 楽しそう!
練習してんのもすっごい楽しそうで。いいなー
でもでも。ライブ前日になって、進学組の郁巳くんが怖くなっちゃって、ユウジに行けないって。
そりゃーそうだろうね。内申気になるよね。


そして当日!
制服からライブの衣装に着替えた三上くん、カッコイイ!!
何故か胸元にドキッとしちゃった・・・・・
三上くんだけじゃなくって、みんなカッコイイ!
やるぞー!!って顔がいいよ。
短所ん上がってきtwのに。もうすぐ時間なのに、郁巳くんが来ないよ!
ユウジが「郁巳はこーへん」って言ったとこ(言うの遅いよ!)に・・・・・
来たよー!!
郁巳くんもまだ夢から覚めないんだよ。
皆と一緒に白昼夢、見続けたいんだよ!!
そして、4人揃ったところで、ライブに突撃したけど・・・・
先生に見つかって、並んで正座(笑)
「また、お前らと一緒にやりたい」ってユウジに「は!?(驚)」な3人。
当たり前だよー!!
まだ、一緒に夢見てていいんだよ。 高校卒業したら終わりじゃないんだからね☆
4人ともいーいお顔♪
キラキラしてるねー
仲間と一緒なら、まだまだ夢を見続けられるんだよね!
青春だなー




そして、本編以外に私が気になってたトコ。
私、前に枚方に住んでたから、知ってるとこ出るかなー?と。
ってか、その前に本当に枚方で撮ったのかなー?っていう。 コンサート以外は東京かも?って思ったりもしてたんだよね。
だって。はっきり大阪の地名使ってるのに、どこよソレ?ってのを、今年に入ってからもいくつか見たしさ。
でも、これはちゃんと枚方だったよね?
高校の屋上から見える観覧車、ひらぱーのだよね?
あ!画面の端っこにKOMATSUの看板映った! やっぱり枚方だよね!?
住んでたトコのすぐそばにでっかい小松の工場あったもん。
や、看板ぐらい枚方市内じゃなくてもあるだろうけど・・・・
あの土手とか、町並みとか枚方の匂いがする気がしたんだもん。 ←違ったら笑う
電車もはっきり映らないなーと思ってたら、京阪バスだー!!
ファンの女の人が待ち合わせてたの、枚方市駅だよ〜
あの駅前は見覚えある! ←よく見たら、端っこだけど、駅名ちゃんと映ってた
あの公園も、行ったことあるような気がするんだけど・・・・
駅の近くの公園?・・・じゃないか ←自信ない
この映画、いろんな意味で青春時代を思い出すなー


で、三上くんも枚方来たのかなー? ←結局ソコ
メイキングに高校らしきところにいるの映ってたし、来たんじゃないかと思うんだけど。
もし来たとしても、その頃には私はもう枚方にはいなかったけどね。
でも、新潟でも東京でもない、こーんな離れたとこなのに関係あるって。
同じとこ歩いたかもって思ったら、それだけで嬉しいんだもん! ←バカ
あーでも。三上くんがいた場所って私行ったことなさそうだな・・・・
駅の中ぐらいか?