授業参観


今日はソウの小学校初めての授業参観♪
こくごの授業でした〜
ソウは毎日「学校楽しい♪ お勉強楽しい♪」って言ってるんだけど、ちゃんと座ってるのかどうか心配だったけど。
ちゃんと座って、楽しそうに勉強してたよ♪
まぁちょっとキョロキョロしてたけど、周りにいっぱい立って見てる人がいるんだからしょうがないよねー
張り切って手挙げて、当てられたらちゃんと答えてたー!!
あぁ。ソウちゃんおっきくなったなー


ウチの学校は朝は近所の高学年の子(ウチは4年生の女の子ふたり)が家まで迎えに来てくれて、教室まで連れて行ってくれる。
で、帰りは同じ地区の6年生の子が1年生の部屋まで迎えに来てくれて、校庭で地区ごとに点呼した後、集団下校してるの。
っていっても、ウチは学童行ってるから校庭でお別れなんだけどね。
今日は学童なくて、参観後PTA総会だったので、ソウは初めての集団下校。
帰ってから話聞くと、皆と一緒に帰ったの楽しかったみたいで。
久しぶりに「仕事してなきゃなー」と思っちゃった。
ウチは引越ししたてだから、近所の子あんまり知らないし。
一緒に登下校してたら仲良くもなれるけど、それができないのがかわいそうで。
明日は子供会のお楽しみ会だから、お友達できるといいなー