アストロ球団なにわ13祭②

いつのまにか、あのイベントの日から10日も経ってるよー
今更ながら13祭レポ②を。 ←1週間前からアップするの忘れてた(汗)
でも。まだ途中までです。
途中どころか、メインの話までもいってない・・・・
そして、毎度同じ注意です。
話の順番とか言い回しどころか誰が言ったかまで間違ってる(←全然ダメ)かもしれないけど、気にしないで!
それと、既に日付は過去だけど、当日のことは「今日」って書いてます。(一応お断り)
なんかねー美潮さんと飛雄くんと林くんは、私にはお母さんとお兄ちゃんと(年の離れた)弟に見えたよ(笑)


開始時間が近付いて、もう緊張最高潮!!
心臓ドッキンドッキン。 ←初めてじゃないのに・・・・
まず、ステージにあるスクリーンでアストロのダイジェストが流れ出して。
そこで既に、林くんだー!!!状態。 ←映像だから。しかもアストロ初めてじゃないし。
そして、美潮さん登場。
大阪は派手だから・・・・と金色のブーツを履いてたんだけど、さらにコートも金色だったそうで(笑)
両方金だと大仏みたいだったから、外では黒のブーツにしたそうなんだけど、それでも浮いてたみたいです。
・ ・・・・そりゃ、浮くだろうね(笑)
挨拶の後、鈴木飛雄くん&林剛史くんの登場!!
どっちから出てくるの?右?左?ってドキドキしながら待ってたら。
美潮さんの視線が遠い。
え!?後ろ?
客席後ろから出てくる林くんと飛雄くん!!
階段なくなる辺りで、林くんコケた・・・・・
ステージに上がる階段のとこで飛雄くんコケた。(わざと?)


ユニフォームかな〜?って思ってたら二人とも私服だった。
上は、林くんは黒、飛雄くんは白で、二人とも下はジーパン。
林くんの背中、ラインストーンって言うの?キラキラ光ってた〜
で、髪切ってて色もちょっぴり茶色っぽくなってて。
すんごいかっこよかった!!
飛雄くんも、すっごいかっこいい! 可愛いんだけどカッコイイ!!
で、ものっすごい足長い。
林くん美潮さんに「髪切りましたね。」って言われて。
「ありがとうございます!!」って。
飛雄くん「褒めてないから!」
ツッコミ早い!!
ん〜林くんの天然っぷりが健在で嬉しいわ!


大阪に来たのは今日の朝で、新幹線の中では二人とも爆睡してたらしい。
捕らわれの宇宙人のように・・・・
どんなん???って思ってたら、飛雄くんが林くんの寝姿を披露してくれた(笑)
目と口が開いてて、かなりスゴイお顔だったよ。
林くんが「目は開いてへんわ!!」と抗議しつつ、飛雄くんの寝顔を・・・
お口ポカーン(笑)
もう最初っから爆笑だよ〜
でも、飛雄くんが「(林くんは)お忙しいから・・・・」とフォロー
ここで反応した私。お忙しいの?何してるの!?


大阪は林くんの地元だけど、地元のイベントはどうですか?って感じのことを美潮さんに聞かれて。
林「こっちの方が緊張します。」
美「それは、大阪は笑いに厳しいから?」
林「そうですね。」
飛雄くんは大阪でのイベント初めてなんだって!
美「アストロ球団はイベント多いですけど、イベントには慣れましたか?」
林くんは、デカレンジャーのときからイベントは何回もしてるんで・・・と。
飛雄くんは最初は緊張してたけど、最近慣れてきたってことだった。
で、この時だったかな?
林くんが飛雄くんに今日のこと聞いたら、飛雄くんが「めっちゃ緊張してる」って。
(ゲストが)林くんと二人だから、しっかりフォローしなくちゃ!!って使命感があるらしい(笑)
今日は介添人ですって、誰が言ったんだったか・・・?

それから、美潮さんが林くんと二人ではしないようにしてる。とか。
飛雄くんは、アストロ球団の放送終わってから何回も見直してるとか。
「見れば見る程味がある」みたいなことを言ってた。・・・と思う。
あ、そうだ!見直すときはDVDで見てね!って強調してた(笑)
(家庭の)ビデオで録ったのは、画像が見にくいから細かいトコがわからないよ!!って。
で、美潮さんが「この1月29日現在、まだABC放送での放送が決定してないから今日は抗議の圧力集会ですよ!」
って言って、林くんが「ヘルメットかぶって?」とか言いつつ自分で突っ込んでた。
本当に、いつになったら放送してくれるんだろうねー
海外(アジア)でも放送されてるらしいのに。
外に出す前に、先に国内網羅してよねー
おっと、話がそれた・・・


美潮さんの「最近アストロメンバーと会いましたか?」の質問に、林くんが「おととい飲み会をしました。」
飛「飲み会じゃなくて新年会だろ!」
林「僕と球太と球五と飛雄で。」
飛「何で僕だけ名前なの?」
飛雄くんツッコミ早い!
で、当日は飛雄くんが行ったら3人しかいなかったから「2次会?」って(笑)
皆来れるハズだったのに、弓削さんとか仕事おして来れなくなっっちゃったんだって。
最初なんて、林くんと球太だけで「二人でご飯でも食べようか?」って感じだったみたいで。
その新年会の時にダーツやって、林くんはピチピチの半袖Tシャツだったらしい(飛雄くん談)
ダーツの方は林くんは球太と球五には勝ったけど、飛雄くんとは微妙だったとか。


で、半袖つながりで。
今日の控え室でも林くんは半袖で、ブルブル震えながらストーブにあたってたそうで。
寒いなら着ろよ!!
ってツッコミに林くん「飛雄がタンクトップだったから・・・」と(笑)
飛雄くんと張り合ってたらしい。


林くんが朝から何か(忘れた。カツ丼?)食べたいってずっと言ってたとか。
ごはんハンバーグかとんかつかを決められなくて、両方頼んで飛雄くんと分けて食べてたんだって(笑)
飛雄くん優しい!
やっぱ、お兄ちゃんだ。