激闘!オレごはん


今日のオレごはんは載寧龍二くんが出演♪
いっぱい映って、いっぱいしゃべって、いろんな載寧くんが見れて嬉しかった〜
以下、ネタバレ注意!!
番外編ってことで、スタジオでの料理はなしで載寧くんの故郷・東広島へ!
二人のアナウンサーの方と最初に向かったのは載寧くんのお父さんのお兄さん(=おじさん)の焼肉屋さん。
載寧くんの「おっちゃん、いつもの!!」っていうオーダーで出てきたのは「コーネ」というお肉。
ここで載寧くんからクイズ「コーネはどこのお肉でしょうか?」
ヒントは「土田さん(アナウンサーさん)好きですよ(笑)」
土「オッパイ?」
載「正解!!」
でも、すかさずおじさんが「違う」と・・・・・(笑)
本当は肩からわき腹にかけてのお肉らしい。
「えーオッパイじゃないの?」「俺、オッパイって聞いてたよー」とオッパイ連呼の載寧くんに土田さんのツッコミが。
「問題出しといて間違うって恥ずかしいよ?・・・・・っていうか、イケメンがオッパイって・・・・」
載寧くんのお父さんのワイルドエピソードは爆笑もんだよ!!
すごいよ。すっぽんがいたからって泳いで取りに行くって。
鶏を数日飼って、載寧くんたち子供が鶏に情が移った頃に夕ごはんに鶏料理って・・・


次に向かったのは美酒鍋(びしょなべ)のお店。
で、お店に入った載寧くん「何しよん!?」
そこにいたのは載寧くんの中学時代のお友達ふたりでした〜♪
お友達が中学校のアルバムを持ってて、見せてくれたんだけど。
中学生の載寧くんは、優等生っぽいよー うん、カッコイイ♪
で、初恋の話になって・・・・小学校の時らしいよ。
そしたら、ちゃんと小学校のアルバムも出てきたよー!!
テレまくる載寧くんは、アルバムを見ながら盛り上がる4人をよそに料理を食べ出して「おいしいです!!」とかカメラに向かって必死に言ってるの〜(笑)
さらに土田さんが「今日は載寧さんの初恋の方に来ていただいて・・・」って言い出すから
載寧くんったら本気で焦っちゃって、かわいーい♪
残念ながら土田さんの言葉の続きは「・・・・おりません」だったけど。


次は載寧くんの行ってた中学校!!
ひっろー!! おっきくてキレイな学校だなー
教室でお友達と思い出話をする載寧くんがとってもイイ感じ♪
怖い先生の話をして「嫌な思い出しかない」なんて言ってたらその先生が登場!!
載寧くんってば掃除の時間に地球儀でサッカーしてて怒られたらしいよ。
ここでのメインイベントは載寧くんの卒業文集朗読。
将来の夢について語ってるんだけど、爆笑。
コラーッ!!そこの中学生!!って言いたくなるような。
世間をナメてるのか、妙に現実的なのか。でも、載寧くんらしい・・・・


最後は学校帰りにお父さんと行ったっていうお好み焼きやさん。
載寧くんがエプロンしてお好み焼きつくってたよー
上手だなー おいしそう。食べてみたい!
ここで、お父さんのお手紙登場!!
うわーお父さん、キレイな字だなー
そして、お父さんからの手紙に感極まって涙する載寧くん。
いい親子なんだな〜っていうのが伝わってきたよ。
笑えるエピソードがあったり、テレる載寧くんが見れたり、楽しそうな顔や涙もあって、載寧くんファンにはとっても嬉しい30分でした!!
林くんも、こんな素顔たっぷりの番組してくれないかなー