森林トークバトル第3部(後半)


忘れた頃に完結編。
森林バトン・・・・じゃない森林バトル、やっとアップです。
けど。2週間も経っちゃったので、かなり忘れちゃってて・・・・・
前後関係どころか内容もかなり怪しくて、今まで程は詳しくないよ〜 思い込みで間違ってるかもしれないよ〜
それでも良い方はどうぞ〜
(林:林くん、亮:森本くん、森:司会の森さん)


トークは今回も事前にとったアンケートに答えるというもの。
ひとつめの質問は「いつも持ち歩いてるものは何ですか?」
林「財布とケータイ」
森「バッグ持たないでポケットに突っ込む感じですか?」
林「ハイ。あ、でも最近はバッグ持ったりもしてます。」
で、森本くんは今回も模範解答でいいとこ持ってっちゃったよ!
亮「いつも持ち歩いてるものは、皆の気持ちです!」
会場、拍手!!!
林くんたら「フツーに『財布とケータイ』とか答えてるしー」なんて責められてる(笑)
この時だったかな?林くんが自分で言ったのか、森さんに言われたのか「時々脳みそ忘れてくるけど」とかいう発言があったような・・・・?


次の質問「幸せを感じるときは、どんな時ですか?」
森本くんが会場に「どんな時が幸せ?」と振ると「今〜!!」という答えが。
二人して「嬉しいねー」って喜んでた。
そして、それぞれの答えは
亮「・・・・・・・・・・今!!
森さんにこのみょう〜な間をつっこまれてはいたけど、森本くんって押さえるとこしっかり押さえてるよねー(笑)
そして、林くん「芝居してるときと友達とお茶とかご飯食べながらしゃべってるとき。あと、バスケ!!」
森「バスケ、本当に好きだよねー このトークの前の空き時間にもチーム考えたりしてたよね。」
林くん、周りの人でチーム組んでシュミレーションしてたらしい。
森さんか森本くんに「ちょっと言ってみてよ」って言われて、フォーメーションとか説明してくれたんだけど、私バスケってわからないから何言ってるか全然わからなかった・・・・・
林くんも「わからないですよね・・・・」って。


最後の質問は「敢えて言うなら(林くんと森本くんは)どっちがボケでどっちがツッコミですか?」
森「これはまた、いい質問ですねー
両方ボケでしょ?という森さんに「デカのときはオレが仕切ってましたよ」って言う林くん。
確かにそう。デカのときって林くんが進行したりして仕切ってたよねー
でも、今日はそれまでに散々天然っぷりを披露してたので
森「えー?仕切れてたの?」
3人でなんやかや言ってるうちに、デカのときは他の5人が大人だったから仕切らせてもらってたんだ。ってことに落ち着いた(笑)
林「今日やっと自分の存在がわかった・・・・・帰ったら皆にメールする。『今まで仕切っててごめん』って。」
デカブルーとカリスはクールだったからとか言ってたのはこの回だったのかな〜?
林くんがホージーの声で「なんでやねん!」「違うやろ!」ってツッコミしてみせた後「マジVSデカでやってみよー」
って言ったら、お客さんがやってやって!!って。
林「無理やから!やったら怒られるから!!」
そらそうだ・・・・・でも、ツッコミホージー見たい!(笑)
それから林くんと森本くんの二人でコントしようとか言い出して。
林くんが「オレがボケるからつっこんで。」って、言ったボケ(?)が・・・・・・・・
「布団が吹っ飛んだ!!」
いや・・・・それだけポンと言われても・・・・・・・
どこをどうつっこんだらいいんだか・・・・・・(笑)
っていうか、それってボケ?
やっぱ、林くん「ボケ役」じゃなくて、存在そのものがボケ。ってか天然。
この時だったかな〜?
何か言いかけてやめて「オレ、しゃべったらおもしろくないからやめとく」とか言ってた。
それから、二人でつっこむから森さんにボケてって言い出して。
森さんうろたえてた。(笑)
普段はツッコミだもんねー 
しかも、この日はこの二人相手だからなー
森「ハードルものすごく上がったから!
そりゃぁね、普通に「ボケやって」って言われるよりキツイだろうな〜
この二人の上をいくボケをやれって。ハードルめちゃめちゃ高いわ。
森本くんがモノマネを披露してくれた。
ビー○たけ○、ドラえもんに出てくるのび太の先生、ヨ○様。
ヨ○様したときに、
亮「ヨ○様って天野くんと似てるよね。」
言われてみれば!!
この回のどこかで、森さんが「二人ともホントかわいいよねー 抱きしめたい!」
って言うから、林くんが両手広げて抱き合ってた。
森本くんがギターの準備し始めたところで、私はタイムアウト
後ろ髪をごっそり抜けそうなぐらい引かれながら会場を後に。
えーん!!最後までいたかったよ〜


以上、中途半端だけど終わります。
本当に楽しいイベントでした!!
今までは本人も言ってたとおりいつも仕切ったりツッコミ役だった林くんが、果てしなく安心して天然発揮してる姿見られたのがすごく嬉しかった〜♪
それに、いつもは「あ!今関西弁しゃべった!」って喜んでる私が、意識しないぐらい自然に関西弁使ってたのも嬉しかった。
森本くんも、すっごく面白くてかわいい子だったし。
司会の森さんはそんな自由な(笑)二人を、上手くまとめてイベントとしてつくりあげてたし。
この組合せ、すっごくイイ!! この3人だからこんなに楽しくなったんだろうな〜
森本くんもブログで書いてたけど、またこの3人でなんかやってください!
楽しみにしてます〜