禁断症状


林剛史くんが見たい。 今の剛史くんの姿が見たい。 動いて話す剛史くんが見たいよー!!
林剛史くんという存在を知ったのはデカレンジャーで、初めて見てから1年間毎週その姿を見てきた。
デカレンジャーの放送が終わってからも、スカイシアターにファイナルツアー、映画村イベントと生の剛史くんを会いに行ってるうちに1ヶ月半が過ぎて。
それが終わると、CMだ!ドラマの主役だ!舞台だ〜!!と新しいお仕事の情報に浮かれ、はしゃいで1ヶ月。
それもひと段落ついた感じで(ドラマも、舞台もまだ始まってないんだからそうそう出る訳ないよね。)ちょっと落ち着いてみると最近剛史くん見てないな〜
忙しい中マメに公式サイト更新してくれてるし、雑誌にもちょこっとだけど出てた。新しいDVDも観た。
でも、「今」の姿ってしばらく見てないなー
この1ヶ月アストロで大騒ぎしてて、もうすぐ観られるって感覚になっちゃってたけど、まだやっと明日6月になるとこで、ドラマのOAまではまだ2ヶ月以上あるんだよ。
そう思うとすごく寂しくなっちゃって。
1年間密度が濃かったから、余計にこの間が大きく感じちゃうんだよね。
すごく贅沢になってる。 たった数ヶ月待つだけなのに。
この前、立て続けに載寧くんをテレビで観たのも影響してると思うんだけど。


私、なんでこんなにハマっちゃてるんだろう・・・?
林剛史くん自身の魅力が私のツボにはいったっていうのもあると思うんだけど、多分タイミングもあるんだろうな。
今でも子供中心の毎日で、子供に振り回されてはいるけど、ちょっと精神的に余裕もでてきた頃で。
前の年から仕事に復帰してて、行動を起こすための金銭的な余裕もあった。(生で剛史くんを見たからさらにハマッたんだから)
デカレンジャーを見始めたのだって偶然タイミングがあったから。
ソウの保育所での友達は皆その前のアバレンジャー、早い子はその前の戦隊から観てたけど、私はあんまり見せたくなくてずっと知らん顔してた。
それが無視しきれなくなって、初めて観たのがアバレの最終回。
そのせいで、デカの1話から観ることができた。
私は観るつもりなかったから家事をしながら観せようと思ってたのに、ソウが一緒に観てって言い張るので仕方なく観ることになった。
子供がこの年じゃなかったら、観てなかった。 ソウが一人でもテレビを観てる子だったら私は絶対観ることはなかった。
そしたら、いつ頃林くんを知ることになったんだろう?
ウチの地域ではCM流れなかったし、深夜ドラマなんて絶対に観ないし。
何年後かに林剛史くんという役者さんのことを知ってファンになっても、会いに行くことはまずない。普通は、俳優さんに会う機会なんてないもん。地方に住んでるし。
テレビの画面で見てるだけだったら、今まで好きだった俳優さんたちと同じ程度のファン加減(?)だったと思うから。
戦隊モノに出てる、そのタイミングで知ったからここまでハマッちゃったんだよ。と思う。
このタイミングで知ることができてよかった。


何言ってるかわからなくなってきたけど、ぐちゃぐちゃ言ってたらちょとだけ気が晴れた。
でも、やっぱり剛史くんの姿が見たい。 すっごく見たい!!


こんなこと書いてたら今日のhorihoriさんの日記にも偶然にも「デカレンジャーや林剛史くんに出会えたのはなにかの縁があったんだ」って書かれてて、同じような事考えてる方がいらっしゃるんだとちょっと嬉しかった。