朝から子供に説教&セクハラ(笑)


朝、子供達を保育所に連れて行ったときのこと。
ソウの部屋へ行ったら連絡板に今日は給食にパンが出るからご飯(いつもおかずは出るけどご飯だけ持って行ってる)いらないって書いてあった。
昨日はダンナに迎えに行って貰ったので知らなくて(ダンナも言ってなかった(怒))持ってきてたので、ソウに「持ってきちゃったからカバン入れといて」って言ってたら・・・
「え〜!!ご飯持ってきたん?」「昨日お手紙に書いてあったやん〜見てないの〜?」「ちゃんとお手紙見やなあかんやん!」という声が・・・
ソウを出迎えに来てくれたお友達に聞かれててお説教された(笑)
「間違えちゃった〜 ごめーん!」とか言ってたら、その中の女の子が突然「ソウちゃんのお母さん、足さらさらー!!」(パンストはいてるから)って足を触りだして。
そしたら、お説教してた子達+ソウ(←笑)が皆で「ホントやー さらさらで気持ちいい〜!!」とか言いながら皆で私の足を撫で回し始めて・・・・・お返しにそれぞれの足くすぐったら余計に喜ばせちゃってずっと触りあい(笑)
そうこうしてるうちに仕事行く時間ギリギリになってきたから「もう行くよ〜 離さへん子は会社連れてくよ!」って言ったらひとりの子が「一緒に行くー!!」ってついて来ちゃって。
階段上がっても来るのでさすがに「部屋もどりやー」って言うとやっと階段降りながら、振り返って「パンツ見るぞー!!」
そしたら近くにいたソウのクラスの子達が男女入り乱れて階段の下に5、6人ではいつくばって一生懸命覗いてるの! もう爆笑!!
女の子まで一緒になって床にはいつくばってる姿が面白くて、今日は何回も思い出し笑いしちゃった。